とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

みなみさんが東京に来てくれて、、でも残業終わらず21時半合流、そしてわたしは終電のがした

2015年04月29日 14時35分44秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

 

新橋の終電は早い。0時には終わる。

でも朝が早い4時40分に動く。

 

しかし、この4時間半がきつい

 

横になれるような店がない

座って飲み続けるしかない

いやはや

 

 

去年のGWぶり。みなみさんが北関東巡りに来たので、28日夜をご一緒

19時過ぎに約束したのに、直前にアポイントが入って、結局21:30に合流

 

彼女は何もたべず待っていてくれて

 

早速一軒目

うまいなあ

最近どう?って話

インフラ関係を扱うシェアトップの会社の技術者で

今、国内インフラの老朽化と、原子力止まっているから火力発電の設備強化のため

国内需要がすごく大きいらしい

 

残業代はしっかり出てて

4月は残業代で5万円追加さられたのだとか。。

 

成田から茨城→群馬→埼玉とめぐり明日は釜くらいに行くらしい。いいね

 

 

しかし忙しすぎて、転職したいという

 

だから、紹介会社のはしくれとして言っておいた

「欝になるくらいつらいいじめがあるとか、閑職に追いやられているとか

もしくは、どうしてもやりたい仕事が見つかって、応募したら採用された」

ッテ以外、

「なんとなくここじゃない気がする」ってよくわからない理由でやめちゃダメだ

 

って言ったらば、反論するかとおもいきや

 

「そうだよね。。。技術系の人と話すのだけど、

今、機械学を学んだバックグラウンドで仕事があるし、サービス残業もない

この会社特有の考え方を知っているから、私しかできない仕事

でも、他社だと、また独特の手法があって。そもそも技術系の中途入社なんていないし

うちの会社に入ってきても、正直も丸だけだし、、

ってことは私の転職先は、、興味をもとにするとサービス業なんだけど

給与知ってびっくりした。低いんだねえ

 

でも忙しいし。。。」

 

きくに、今京都にはまっていて、京都を楽しむ回に所属して月1~2回

 「ここにある石碑は・・・」とか、

歴史研究家が学ぶような地味な遺跡を皆で見て思いをはせてるらしい

 

結局申し込んでないけど、京都の伝統建築を学ぶ専門学校について

真剣に考えたらしい

 

 

 

 

とのこと

 

そうなのよ!色々やりたくなる時期なのよ!33才!!

 

仕事忙しいからって悩んでいるのは本当だろうけど

人生長いから

 

 

いろんな人と話してみて、

それでも心が「やめる」っていうのなら

 

その時に辞めるべし

 

今は、とろうと思えば休めるし、土日遊べるくらい稼いでて

京都は趣味の範囲で楽しんで、それでいいのではないのかなと

 

 

 

味がいいけど、店員のお嬢さんがキレイだけど

お客さん多すぎ~

 

2次会は中華。

 

ここでは、最近の出会いとか

家族の話。

妹さんが出会って1ヶ月だったか結婚したらしい

 

でもめでたくない話もあるそうだ。

なかなかね

 

長く生きていると、世の中色々あるね

そして1時、みなみさんは帰り、

 

私一人でオール!!しんどかった~www

久しぶりに朝の新橋を経験!でも楽しかった

さよなら新橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment