とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

引きこもり3日目

2016年07月18日 12時48分25秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

曇だったから、

 

窓開けて、カーテン閉めたまま

冷房もつけず、

lazy days

 

 

 

平日は、仕事に関することとお酒飲むことばかり考えてて

せっかくの3連休

 

 

目的もなくTV,ネットをウロウロ

 

 

三宅洋平の演説をいまさらながら聞きながら

音のない、猫のかわいい映像を見ながら、TVはもってないけど、NHKオンデマンドも流しっぱなし

 

 

 

 

TVはすごくそれっぽいけど、ネットでみる同じニュース、、、ニュースになってないのか裏側の解説はワイドショー的に面白い

ありそう~って思ったり、煽られれてんのかなと思ったり・・・

 

 

 

世の中は理不尽なものなんだと、学んでいる人は強い。

 

と思いつつ、webも含め、言ったもんがちだから、ななめ読みしてピンときたものだけ、、、と思う

 

 

 

 

 

キラーストレスの特集見ながら、

 

 

昭恵さんは、幸せなんだろうか

アベさんは、本当に改憲したいのか

 

戦争をwelcomeと思うのは

最初は正義感より、、、稼ぎたいとか、暇だから刺激がほしいとかってのだと見ると

 

 

改憲イコール戦争じゃないのはわかっているけど

最初、腹痛で政権去って、今、、、なんか暴走してないかなと心配になる

 

 

自分を思うと、、、

 

仕事でのストレスはあんまないけど

なりたい自分とのギャップに悩む

 

 

そういう、自己嫌悪って、自己愛のナセル技らしく、自分の未熟さを自虐スべく、言葉いじめが陰湿化する

 

 

 

人間って、不思議なだと

 

 

心理学者はTVミルのか?人類学者は???

学者って本と論文以外、何から影響を受けるんだろうか

 

 

 

男性の、社会を構成している自負をもつ方々は、なんであんな自信満々なんだろう?

女性の、50代いまだ現役で働く人のあの「効率第一主義」はなんだ?

お子さんある女性のあのまったりした感じはなんだ???

結婚するの早すぎたって言いながら、凄いね、っていうと喜ぶ20代後半男子のあの心理は何だ???

 

 

いろいろ不思議だなと

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment