とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

昨日、予防医学を得意とする医師と1時間くらい会話した。

2014年01月16日 10時44分22秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々
飲酒と喫煙


止めたいけどやめられない場合の相談も多いらしい

なおガンのことを伝え、現状数値が悪いことを伝えても生活改善しない人は、仕方ないので本人任せだそう。色んな価値観あるから、説明するけど強制はしないらしい。


そうそう、脱線。
止めたいけどやめられない場合、メンタルから取り組むらしい


なんで飲んでしまうのか。

病気と診断され、薬で心理的なことが改善され、飲まずにすむようなることもあるらしい。



…薬は嫌だから…昨日は飲みたい気持ちをぐっとこらえた。


まだアル中ではないようだ

今日もこらえてみよう。


週2日、休肝する。
トイック800以上目指す
夏目処に引っ越しする


結婚はいいや、自分大切に生きよう(^^ゞ

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れた・・ (ぼちぼち)
2014-01-16 15:20:52
昼すぎまで、診察。オズにネックレス受け取りに行く。ダイソーでウロウロして、刺身など買って・・。ラッシュ時間帯に。18時過ぎに帰宅。死ぬかと思った。無理は禁物ね。新しいパソコンにも。。苦戦・・。
返信する
>ぼちぼちさん (GANN)
2014-01-17 00:27:23
オズ ありがとう

新しいPC
どうだろう、、使えてるかな。

当然のサービスだから、電話してみて
遠隔操作で、どこクリックしたらいいかとか教えてもらえる。

わたしもそういうサービスや友人から遠隔で教えてもらいながら、ああでもないこうでもないってやってなんとかなっているから。

よければ電話ください
返信する

post a comment