とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

自分で作るHP講座 第1回目

2009年02月21日 16時43分09秒 | 休みの日
うちの会社の事業の1つにスクールが。


新人の時にOA講座受けて以来、、
無料でいいよとのこと重い腰を上げ予約してみた。

1時間は、excel2007基礎
もう1時間は、html初級


で、HP作成するにあたり、webページを作る。

メモ帳に下記のような文字を打ち込む。
それをインターネット上で参照すると、、
<html>とかで指示した通りに見える。。。

なるほど

↓1つずつ打ち込んだもの。


<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=Shift_JIS">
<title>京都物語</title>


</head>
<body>

京都物語


四季折々、美しい表情を見せる京都。
1200年の歴史に育まれた古都・京都を旅して、日本人の美意識を再確認しませんか?
京都を愛するあまり、住み着いてしまった私から、京都を旅するあなたへ京都の情報を発信します。


>目次


what`s new 今月の京都の情報を公開します。


味紀行 京都ならではのおいしい味覚をご紹介します。


歳時記 京都の年中行事をご紹介します。


<adress>
2008年2月22日作成
管理人 GANN
(電子メール)
</adress>
</body>
</html>


文字で、文字が斜めになる。

とすると水平線がひける!

そのリンク先の説明 でリンクできる!

そのアドレスの説明 でリンクできる!


最新の画像もっと見る

post a comment