とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

苦手なことをしてやはり嫌な気分になって、でも頑張ったのか、、ヘタレなのか

2017年02月19日 22時01分04秒 | 休みの日

 

 

金曜日に「髪、切りたい」と思った

土曜日「あ、髪切ろうと思ってたんだ」って思いだして、駅からの帰り道唯一あるカット屋さんを覗くとお客さんがイて断念

 

今日、「よし行こう」って行ってみた

 

チラシ見て直接来てくれたら、

来てくれてありがというって意味で、割引しているという

 

 

で、初回だけだけど、

 

カットだけなら2千円

カラーしても5,500円とのこと

それをお願いした

 

際に、「カラーか、トリートメント気になります」

って言ったのは認める。

 

 

終わって、お会計 

カットとカラーとトリートメントで、税込み10,800円デス。

 

 

・・・・・・。え・・・

 

 

 

 

しかし、超笑顔

 

言い出せず、払う

 

 

ニコニコ現金払い。。もしも用にたたんでたお金含め、払えたからよかったけど、

なんかすごくだまし討された感じ。

 

 

というのも、えって顔した後、

 

青年は笑みのまあ「お客さんのbefore afterを掲載してもいいですか?

だってこんなに差があるんだもの」って写真みせてくれる

 

 

その間も微笑。

 

 

・・・。

向上心あふれる若者

 

 

顔と声がいい、、、仕方あるまい

「いいですよ。こういうのあるとわかりやすくていいですね」

 

と笑顔で返す。

 

 

 

 

 

最後、

「自分としては、一番かわいい感じの感じに出来たって、結構喜んでるけど、、勝手に自分だけ思っているかな?」

 

 

 

って、ぼそっと。。

 

う・・・営業トークとわかっているけど、ちょっと嬉しい・・・

 

 

仕方あるまい、サービス料か

 

 

 

 

 

ああ、もう、だから、都会の、賃料高そうな店のカット屋苦手だ、

と思いつつ、この年末年始、休みが短くて山口のお店行く暇なかった。。。

 

 

 

女であろうとすると金かかる

 

 

 

1万円あったら、

3回から5回飲みに行けたなあ

 

 

つらいなあ

 

 

これで明日起きてハネハネだったら、次絶対行かない。

 

 

 

 

 

でも、ちょっと伸びすぎてたから、

傷んでたから、、、

 

トリートメントもカラーも必要だったともいえる

  

よく頑張った。

もし数千円多く取られたんだとしても

ビールに消えるよりよかったかもだよ

 

 

いやいやいや

 

不満の元は、5,500って効いててやってもらったのにちがったことでしょ???

最初から1万円ってわかって任せてたら、今、幸せだったよね?納得の問題なよね

 

 

お兄さんは商売なんだから、サービス受ける前に、いくらか聞けばよかったんでは?

払うとき、ちょっと効いてみればよかったんでは???

 

 

それだけだよね。気が弱い・・・

 

 

 

 

でも、同じサービス業として、、、

信用第一だし、もし違和感あったとして

それも含め営業ポリシーだろうし

 

 

イライラするのは、

久しぶりすごく話しやすいと思ったのに、ぼられたって感じで

なんか悲しくなっているからであって、

でも、これは営業されたってだけで、、、

防衛力のなさとも

 

 

資本主義社会って、気楽だけど、しんどい。

そんないつも強気ではいられない以上、社会のドレイであるしかないのかもだ

 

 

頭のなかの天使と悪魔と会話。

 

 

 

 

でも、自分を手入れしたのは久しぶり

丁寧に対応してもらったのは確か。

 

 

 

ありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment