とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

京王プラザ 2F…ごちそうさまでした

2016年12月10日 23時17分02秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

 

久しぶりにお誘い頂き、

お店探しておいて

 

とのこと。悩む

 

で、迷わずいけそうなところ、ということで京王プラザホテル 2Fの日本料理店。

 

メニュー開いてびっくりした

とにかくびつくり。。。腰が引けた。。。

 

 

瓶ビール1500円 くらいだった(記憶曖昧)

日本酒1合 3000円とかする。。。。

別途、サービス料 10%

 

 

しかも、クリスマスだから、

と手袋とファーをいただく。。。まずい。。。

何が返せるだろうと、頭の中がぐるぐる

 

 

 

 

 

 

乾杯は、獺祭のにごりスパークリング グラス「90ml」 1,000円

おかわりは、黒龍 大吟醸 グラス90ml 1,800円

 

おさしみ 3種盛り 3600円

蒸し野菜盛り合わせ 1,400円

天ぷら盛り合わせ ?円

岩塩で焼いなんとか鶏 2,500円

ブリ大根 1800円くらいか

すきやき 小鍋 4,500円

おまかせにぎり 5貫 2200円くらい

 

 

・・・お会計 2万円越えていました。

 

 

ごちそうさまでした。

お鍋は苦手なの、

とのこと、すき焼きを一人で全部いただく。。さすがにお腹いっぱいです

 

 

 

ただ、最初のどリング出るまでがけっこう長く待たされ

 

いろんな人が料理を持ってきてくださるものの

 

無言で置いていく人もいれば、

こちらが◎◎でございます、

っていう人もイて、、、接客バラバラ

 

こんなもんだろうか

まあ、こういうものなんだろうな

 

 

料理は普通に美味しかった

 

けど、、

 

やはり、ホテル価格って高くて

自分では、、いけません。

 

 

こんな風に、気前よくおごれるような大人になりたいような・・・

かなり難しいかも

 

 

気にかけて頂き

本当にありがとうございます。

 

ホテルのカフェは行列だったので、

 

 

駅のカフェでお茶

最期に「一人でいるの心配だから、いい人いないの?」

 

別に好きな人と結婚する必要はなくて

生活したら、それらしくなっていくのよ

 

 

まあ結婚したから幸せってわけでもないのだけどね

 

 

とのこと。。。。

 

 

 

じわじわきます。

がんばります

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment