とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

ダンディ☆WAT POR

2007年04月14日 04時28分47秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々
きらいな人のことを考えて、1分間も無駄にしたくない。

心に安らぎを!!!

しかし、仕事していると
クライアントからあり得ない要求があったりする。
「期待」とか高尚なもんではなく、勘違いとか無知から来る
こういうのをやるのも営業の仕事かなって雑務。

作業として楽だけど、忙しいときに重なる上
「(当然のように)やっといて」って頼み方考えろ(怒。


ソクラテスの死刑のとき
【もはや動かしがたい事態に対しては、潔く従われんことを】
と看守がいっているらしい。

本で学んだ名セリフは、

 神よ、我に与えたまえ。
 変えられないことを受け入れる心の平静と
 変えられることを変えていく勇気と
 それらを区別する叡知とを。


今後輩に借りた『蟲師』にて、ギンコの過去の回で
「異端の存在を憎んではいけない。ただあるようにあるだけだから」
といったような文がある。

シードマスターは何をさせたくて、人間を作ったかは不明だが
運命にさからわず生きていければよい。

>>写真はタイのでかい仏像。顔が好き。
  いい表情してらっしゃる




最新の画像もっと見る

post a comment