とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

人の楽しみも苦しみも知らない子どもが無垢で幸せなのと一緒です。

2015年03月05日 18時41分54秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

投資はつらく苦しい、でも逃げられない(小幡績) :わたしの投資論 :やさしい投資 :マネー :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/1EOmc5a

 

結局、やるしかない。そんな結論

聞き手は電子報道部 森下寛繁さん。

下記文章は、小幡さんのセリフで森下さんの編集?うまくまとまっており、ここにメモ

↓本文より↓

投資という発想がまったくなければある意味幸せなんですけどね。市場で何が起きてもいいとも悪いとも思わないから。大人の楽しみも苦しみも知らない子どもが無垢(むく)で幸せなのと一緒です。でも一生子どものままでいられる幸せな人はそんなにいません。たいていの人は投資が頭をよぎって、そこから苦しみが始まるんです。でも、どうせ苦しいならもうかった方がいい。結局、やるしかないんです。

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment