とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

2015年をどう過ごすのか

2015年01月04日 20時57分57秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

久しぶりにfacebookを見ていたら、

新年いろんな人が過去を振り返っていて、いろんな人が「いいね」をしていた

 

でも、友人登録している人が300人弱いるんだけど(フィリピンとかデンマークで出会った人、日本人と日本人以外といて、facebook見ると当時を懐かしく想い出す)

投稿していない人もたくさんいて

逆に最近全く投稿見ないので、友達外されたんだろうなって人もいるし

投稿を見ながらまったく思い出せない名前もいる

 

ボランティアから、NPO立ち上げたRYOTAROの記事がすごくグッとくるし、

滋賀で子育てしながらロハスしている渡辺さんのはつい読み込んでしまう。

MBA取得後、リーマンしながらNPO立ち上げながら、ダンスのサークルの主催もしながらのTAIYOが最近嫁ネタ増えてて、そういう感じになるんだなあと感心したり

ほか多くの人が子供ネタか、ある程度の方だと仕事とか趣味を通じて出会う人との交流と感謝とリア充を綴ってて

でも、投稿していない多くの人が、わたしと同じような感じなのかなと思ってみたり。

(人様に語るような話がなんもないし、イイねしてくれるのは社交的な人ばかりで、なんか合われ見かけられているみたいで悲しくなるwww)

 

 

ブログだと1つ1つアクセスしないといけないけど、

facebookだとダイジェストって感じで、いろんな人の日常をちょこちょこ見れていいなあ。

 

さて、りょうたろうは、毎年の目標を感じ1文字で考えてて、今年の目標は「交」らしい。

(長文が繋がっていて読んだけど、、忘れた)

 

 

ふむ、わたしはなんだろうな。

 

元同期のいなばくんが、奥さんと世界旅行に出かけた。

面識ない後輩が、子供が生まれるも病気を繰り返し「誰と時間を過ごすか」について語ってた

 

わたしはどうするか

 

 

 

一度しかない人生ッて思う一方で、ノストラダムスではないけど、

人生が続くとして何がしたいかも考えたい

 

今、一番の自分への不満は、

日々に「真剣さが足りない」ってこと。

 

突き抜けて遊んでもないし、仕事してるわけでもなく、勉強も半端。

半端すぎ。

 

今まで、TOEIC700点以上とか決めてたけど、実施できてないから

次はざっくり行こう

 

 

酒のんでもいいし、暴飲暴食してもいいけど

「朝型人間になる」

これでいこう。

で、転職するのもありとして、きちんと仕事で成果出そう。

英語も院も、プラスαで。

仕事ではPCスキルが減退するばかりだからそこなんかしたいなあ、、、

 

朝、6:30に起床して会社には8時につくことを目指そう。

できれば5時半くらいに起きて、夜23時に寝たいけど、、、

大学院帰ったら23時だから、、、子育てとかしてない限りそんな頑張れないだろうな

 

ついでに、ドイツ語も頑張ってみよう。

 

あと3年は、自分を磨く、で、40代になったらそれなりに

人生に納得しながら生きていけるようになりたいな

 

 

 「いかに生きるか」って本を月に2冊は読んでみよう。実用書もいいけど、哲学がほしい

 

で、できれば趣味がほしい。自己満足なんだけど、他人と繋がれるような、、、ほかの人に喜んでもらえるような没頭できること

 

飲み歩くのとか旅行もいいけど、それは「消費」であり「リラックス」。

そういうのじゃなくて、なんだろうな、、、釣りが好きで、川の浄化にも取り組む小学校職員の記事にグッと来た。。。ああいうのいいな。

次の世代に何かを伝えるような、そんな何かをしたい

 

考えろ、答えはきっとある

行動しろ、頭でっかちになるな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment