とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

グリーンカレーはまあまあ

2008年05月31日 15時19分20秒 | 休みの日
ひとまず、人間関係を正常に築くことの難しさを
ひしひしと感じる。

私が思っているように、他人は私をわからない。
私の感じるその人が、その人の本音でもない。

生きたいように生きるのは子供だが、自然に組織になじむ人と
心理的成長が追いつかないままに、それなりのコミュニケーション能力で
組織になじみながらもどこか浮いてしまう人と。。。


「組織になじめ」と最近言われる。
新人がどんどん入ってきて、先輩がどんどん辞めていく。


私ももっと「the 社会人」として空気をピリッとさせないといけないらしい。
けど、ピリッとしているという人は、、、あまりいない。
皆どこか問題視されている。上の人は、下の人の前で怒られてるし。

すなわち、徒党をどっか有力な人と組んで、その人の影響下であれば
組織って生きやすくなるんだろうな、となんとなくわかってきた。


営業系の会社だから、声の大きい強気のタイプか負けん気の強いタイプが多い。
その中で、成績を上げれば○、成績を落とし降格されても前向きに頑張れば○。

ぐっと自分の思いを抑えるのは男性が得意とするところ。
この能力の高さは確かにすごい。

女性の先輩がいない中で、私は何を切り開けるだろう。
完全、男性化して働いているけど、もっと違う道なんだろうな。

自分なりの軸。

もっとコツコツと。
いったい私の夢ってなんだろう。








最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
士気とは・・ (ゴン)
2008-06-01 13:03:58
仕事が趣味?
日本電産の社長自身がテレビで元旦以外休み無し。ゴルフもしない。仕事が楽しいそうだ。カンブリア宮殿で彼の第2弾
今週放映されます。
返信する

post a comment