とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

実家でお昼ご飯

2007年05月04日 13時28分16秒 | 休みの日
実家は広い。

日ごろ、5.5畳1roomの小さい部屋で一皿料理を食べてるので
まずお皿が複数並ぶだけですごく贅沢。

窓開けてテレビかけて、食べたいものを食べて。
いくらでも食べれる。

ここ数週間牛丼食べてはリバースしてたのを思うと、
やっぱり精神的に参ってたんだなあと。
こういう節目の休日があることバンザイ。


ユーモアを持ちたいなあと最近思う。

久しぶりに妹と仕事の話をしてしみじみ自分の行動を思い起こすと
3・4月があまりに忙しく、けどそれを楽しめておらず、
「カッカ」して「ムキ」になっている自分に気付いた。

現実を皮肉れるユーモアが欲しい。

現実を直視したら、苦しくなるばかりだけどどうしようもないときに
メイいっぱいの皮肉と羨望とこめて皮肉りたい。

けど決して諦めてるのとは違うしたたかさ。




よし、ユーモアのある人間を目指そう♪


最新の画像もっと見る

post a comment