とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

10月27日(日)のつぶやき

2013年10月28日 01時05分23秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

「商売ってのは、一発で大金になる仕事を探すんじゃなくて、確実にお金になる仕事をとってきて、それを積み重ねるもんなんだよ。インターネットのビジネスも、投資も一緒さ。一発狙いじゃなく、 確実性重視のほうが儲かるんだ。」ー「稼ぎすぎて怖い」と自営業(38歳)より。多いなこういう記事…



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モンナ)
2013-10-28 14:27:15
初めまして!
エグモントホイスコーレンの情報やデンマークのことを調べています!!
良ければいろいろ教えて頂けませんか??
私は29歳、女性です。デンマークへ自力でワーホリすることを考えています。
返信する
>こんにちわ モンナさん (GANN)
2013-10-29 00:34:53
デンマーク、ホイスコーレ、、、
ワーホリでも、旅行でも、パックのよさもあれば自力のよさもあるので、ぜひぜひ思うが侭の旅行をしてみていただきたいと思います。

どこまでご期待に応えられるか分かりませんが、
何か気になることあれば聞いてください。

気付いた中で、分かる範囲でお答えさせていただきます。
返信する
GANN (モンナ)
2013-10-29 09:13:23
おはようございます。
回答ありがとうございます。
早速ですが、ホイスコーレの入学手続きは日本にいるときにしなければいけないのでしょうか?
現地へ行き、入学申し込みをしたほうが安いのか?計算すると18週間で52万円くらいします、同じなんですかね??
後学校が終わったら、その後住むところ、働く場所等は見つかるんでしょうか??
私は障害者施設などで働けたらなと考えています。
言葉ができないとやはり難しいものがありますよね??

GANNさんは何に一番困りましたか?

返信する
>こんにちわ モンナさん (GANN)
2013-10-29 22:51:10
ホイスコーレに、どこで申し込んだら安いのか、、というのはよくわからないのですが、多分春学期は○週間でいくら、秋学期は○週間でいくらとか明朗会計だったかと。

ちなみに、定員次第みたいですが、日本からでも海外からでもできるみたいですよ。ほかのホイスコーレの人が、別のに行きたいと、エグモント来てたりしてたので。

返信する
続き (GANN)
2013-10-29 23:09:39

エグモントだと、障害者支援施設とか巡ったり、それに詳しいYUTAKAとRIEKOって在住者がいらっしゃり、サポートがあるので、住む場所や仕事など相談できると思います。

実際、見学学習に行ったとき、デン人の管理人は「ここで働いてくれるならそれは楽しみだわ」って歓迎ムードでした。

ただ、何人か、1セメスター終わった後、残ると聞いてましたが、エグモントにもう1セメスターという形をとっていて、ワーホリしてた人がいないので、、、実際のところがよく分かりません。

ただ、、、家賃は高く、仕事探すなら「デン語必須」との話もありました。ってかYUTAKAは、デンで稼ぎながら暮らしたいなら、最低でも聞き取りが出来るよう努力すべきだと常に言っていました。 とはいえ、日本食のレストランで、中国人とかが経営してたりするので、、英語と中国語ができればOKかもしれません。


ちなみに、私はエグモントでの半年が終わり、仲良くなった友人宅で数日お世話になった後、他の国で遊んで帰ったので結局ワーホリビザは利用してませんが、一番困ったのは、意思疎通です。

デン人も多くは英語が出来(大学でてると結構ペラペラです)、簡単な会話は勉強していって、初対面とお酒飲んだときは盛り上がれますが、、正直政治とか福祉の授業とか、お互いの国の歴史や社会問題を語り合うようなすごく面白い場面で、、、流暢過ぎる英語がわからないし、「日本はどう?」と聞かれてもすごくつたなく、しかも相手の気をきかせた質問にyes/noと言うばかりで、こっちからより深い情報提供の出来ない自分にがっかりでした。


あと、お金があると楽しいです。もってる人はイースターに旅行したりとか、バーに行ったりとか楽しそうだったので、日本でガンガンバイトなどしてお金持っていくと、結構楽しいと思います♪

ちょっと私の主観が強いかもしれませんが、参考になれば幸いです。
返信する

post a comment