とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

メソが今すごいってことで。

2008年04月20日 13時12分05秒 | 休みの日
昨日は、月1エステ

リラクゼーションコースで
キレイなお姉さんに75分しっかりフェイスとデコルテを
マッサージしてもらった。。。。

接骨院では出せない、高級な感覚。

雰囲気や使うオイルの付加価値を考えると
贅沢かと思いつつ、、離れられれないなあ。


エステ友人紹介してねスタッフの活動だとかで
今日はボディマッサージを少々と最新の美容機器メソの体験。。

まあほんの数分の体験で、キレイなお姉さん方に
「本当にいいでしょ」と言われ続けるという前向き会話の刷り込みの場。

ギャル系の直接的、攻撃的な心地よくはない言葉使いの蔓延する職場で溜めた
精神汚染をここでちょっと浄化…と救いになってしまうことが不思議。。



先日、取引先の社長に飲みに連れて行ってもらった。
新規営業の後輩と3人。後輩の粘り腰の営業を大変評価いただき、
かつフォローで受け継いだ私に対しても拘りを感じると評価いただいた。

こだわりのある仕事をするメンバーを擁するうちの会社の
人材育成の仕組みに大変興味をもたれているようだった。。。

「自分はこれができます」という武器を身に付けよと。
そのためには、目の前にある仕事をまじめに行えと。


中卒のまま流れるように生活し、25歳でサラリーマンに。
努力して認められて、社長になりやっと軌道に乗りつつある。。。

努力の仕方がすごく、本質に適っているのを感じた。
社長の仰る話はすごく面白い。。

こういう考え方を身に付けたいと心より感じた。
もっともっと学べることはアル。

藤巻さん曰く「センスとはものごとの機微をつかむ感覚」

会社のために滅私奉公などやめよう。
自分の目標のためにすべきこと、私の担当クライアントが求めること。
これを極めていこう。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ・・・ (ゴン)
2008-04-20 17:51:48
だんだん、おもろくなってきた!
返信する

post a comment