とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

「価値提供」が主目的で、その結果としての売上

2016年04月16日 01時17分03秒 | 〔キャリア談〕 仕事について

「価値が提供できているのか?」

 

とのことを繰り返し説かれる方と働いている。

 

 

ほか、ご一緒するメンバーから言われる

「でも情熱だけじゃダメだ」

 

 

なんでそう思うの?ロジカルに説明しろ

給与もらってるんだろ

その給与の元はお客さんだろ?

お金もらう価値が有るのか?

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

なんで

なんで

なんで

 

で?

どうしたいの

 

それはなんで?

 

どういうこと?

 

その根拠は?

 

論点がずれてる

 

もっと明確に言え

 

 

・・・・・。

 

 

 

ちなみに、長はメンバーのことを育てようとしているらしく、

それもあって諸先輩方も優しい(ような気がする)

 

 

 

ちなみに長についてきくと、

 

「すごく考えている人」

「正しいかどうかは判断なんてできないけど、、、まっとうな人」

「飲んだ時なかなかだけど、、、実はすべてわかってやっている人」

 

 

などなど評価は高い

 

 

世の中、35才で社長やっている人もいるのに、、、

わたしには知らないことばかりだなあ

 

 

 

 

5年後は40歳になるのだ。

平均寿命をほぼほぼ折り返すわけだ

 

 

人生あっという間だなあ

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment