とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

初明治大学リバティタワー SDロジックの提唱者のセミナー参加 @無料

2015年03月07日 23時46分47秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

 

いってきました。御茶ノ水駅から徒歩4分。東京ッて感じで、わたしのいっただいがくとはまた違う感じで凄かった。

 

 

その前は、新橋にいました。

中東とアフリカの大使館がブース出してた。。

びっ三点ではなくて、それが残念

 

バイトの女の子なのか、キレイなんだけど、ずっとスマフォをいじってて

いやいや来たのかなあと思ってしまうね。

 

でも何名かは朗らかで、カレーとかワイン売っているブースは盛り上がってました☆

 

昨夜、金曜の夜は同僚と、タイ料理店に☆一人3200円でビール1杯だけど、、、美味しかった♫

さとこちゃんと。先週も飲んでたけど、、、

今年中に結婚(もしくは婚約する)って決めたらしい。寂しくなるなあ。。。

・・・わたしは、もう2年は結婚しないってなんとなく思っちゃったなあ

野菜たっぷり~780円なり

一人 チェーン店、しのだ寿司 新橋店へ 2500円でしたが、ラストオーダー3分前に入って35分で出なければならず、ひとり二次会へ、、

早めに行かなきゃだね

おっちゃんと20分話した。

休みが少ないから、寿司職人になりたがる若い子はなかなかいないんだ

とのこと。そっか

 

じろうさんが「包丁入れるとさあ、デバって斜めだから、まっすぐ切るのが難しいよね」って言ってて

それをつたえると、

「もう何十年もやってて、そんな気持ち忘れてたなあ」とのこと

寿司屋の職人さんの話の中で、鶴の店長がこうさん(豊洲の寿司屋の職人さん)のことろ「真面目な男」って言ってたので、

そういう話をすると

「・・・真面目かあ。ふふふ」って笑ってて、どうもツボだったらしく、

そいういう言葉が嬉しいんだなあって。。。なんかしみじみ感じた

 

 

仕事している人の密やかな挟持ってなんかかっこいいなあって思った

 

いつものカツ丼 490円*+税

 

いつもの鶴。最近、まこちゃんがいるときにはよってしまう。料理とか価格とか客層ももちろん、その店に行くかどうかは、店員さん次第だと思う今日このごろ。

 最近、お通し200円が必須になった。

なんと、このアンチョビといも。旨い!こういうのならいいね

 

今日は川越に来たよ☆観光せず、お客さんのところ出てすぐ帰ったんだけどね

でもおきゃくsなんと「倉式」って駅前の珈琲店でカレーたべた。

倉敷とは違うねって話してて、カレーは「金沢風」。。。なんだかよくわからなかった

まあいいか

一人1500円、、、なかなかいいお値段。。。

 

カレーが800円位で、コーヒーが400円だったよ

サラダが600円でシェアしました。

 

カレーは微妙だったものの、サラダはすごく美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment