とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

【家計簿】3連休ドライブ旅行 写真日記

2013年11月04日 23時16分03秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

東京で新人さん歓迎会後、バス乗り場へ 23時初

3列独立 6830円

 

 

 

 

アウディに乗り込んで、いざ岐阜県へ

途中「ハイウェイオアシス」に立ち寄ると、、、国立の自然公園が併設されてて

SAなのに、、川くだりも経験できる。すごいな

「郡上八幡」の看板に途中高速おりて、城へ向かう。

 

 

 

 


 ここは寄る予定なく、、何の情報もナク行ったので、適当にPに停めて、この公園まで10分歩いて、ここから城まで130mの標高差を10分で一気に上がりました。城があまりに小さくて、、、窓からの景色は昭和の香りの微妙な開発されたビルと看板に覆われてました。ヨーロッパの古き町並みを見てしまった今、日本の城下町がすごく哀しく感じます。京都の駅ビルも学生時代好きだったけど、今はすごく哀しい。難しいですね、景観を残すのと今を生きるのとの並存は。。真面目ですが、ご容赦ください。

 

 

来たことある、、、って思ったら、前の会社の社員旅行で、城下町散策だけはしてたみたいだ。

食品サンプルが有名な町、、、そしてコロッケ以外手軽に食べれるるものがないこと。。。

駐車場は500円、城は300円で上れる。

岐阜も北のほうになると、山が黄色く色づいててキレイ~

 

 

これが白川郷、、、

聞いてはいたけどすごい人・人・人・・・・

でも、日本で唯一、変なビルが視界に入らない、昔ながらの雰囲気が残ってて、、、ちょっと驚いた。道路は舗装されてるから完璧じゃないけどね

@富山県 長崎温泉。一泊7,350円。いいお風呂でした

アニメのキャラが泊まったところらしい

 

 

 

日本3大大仏 奈良、鎌倉、、、そして高山の大仏。

寺の中にあるのかと思ったら、、、あら、すごく手軽だった。

ついでに30分車を走らせて、、、はっとりくんや笑うセールスマンの作者 藤子不二雄Ⓐの生家と街へ

30分に1回のはっとりくんの仕掛け橋

ついでに、氷見漁港へ、、が廃墟???道の駅へ。ここはすごい人 あらら

混みすぎてるので弁当かって、海辺で。立山連峰をみながら

 

さて、、次は、、、安曇野へ。山道だと160kmで4時間、高速でぐるっと廻ると300kmで3時間半くらい

 

遠いんだなあ

 18時にリゾートに着いたけど、、あたりは真っ暗。はてさて

夕飯はバイキング。天ぷら揚げたて、寿司握りたて、カニもあるし、、きのこがウリ。食べ過ぎてしまった、、バイキングは朝だけにして、、夜はほどよい量、美味しいもの食べるのがよいな

部屋は55平米だ!!!広い。2食付で14,000円也

マー君おめでとう、星野監督おめでとう!!!

 

さて3日目、雨だ~

猿だ~

晴れてきた!!わさび園だ!!広い!!!なんてキレイな水。

しかし、、、わさびって何を栄養にしてるんだろうか

 

 

 

さて、今回は早めに終了。名古屋へGOGO

全長11kmのとんねるとか、27個の連続トンネルとか、、、日本は山だらけだ

名古屋市内に帰ってきた。。。広々新築マンションで、家賃7万円ときくと、、、自分は部屋選び下手なのかなと凹む。

のりで買ったという鍋がめちゃかわいい。

 

お疲れ!!さて新幹線で東京帰ります~~~

 

 

 

 【家計簿】

・東京→名古屋 バス 6,820円

・新幹線 こだま 7,980円

・旅行代金 @33,300円

→48,100円

 

途中ちょこちょこ外食やらお土産やらで

まあ5万5千円くらいかな。ミッキーの車を借りまして、楽しかったかな☆

 

(旅行費用)

・長崎温泉 1食付 @7,350円

・ホテル アンビエント安曇野 2食付 @14,000円

・1泊目 ローソンで夕飯買い込み 7031円

・1日目 駐車場 1000円

・2日目 お酒 サークルK 4,010円

・ガソリン代 7,244円

 

・ガス代もう1回 2,500円

・ETC 6500円

 ETCカード欲しいなあ。。。

 

 

 来月のカードは20万くだらないだろう。。備えなきゃ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment