とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

3万円すべて使い切る

2008年11月30日 21時18分42秒 | 休みの日
昨日も気持ちよく引きこもり。
体調も悪かったので、ひたすらご飯作って食べて寝た。

そこまで言って委員会見て少し昼寝して、、、

夕方5時くらいからちょっと回復。
昨日の友人から、「みんな孤独だし、嫌なことは忘れてしまえ」
と温かい励ましももらった。ひとまず …ほっ

困ったときにちょっと会話できる人は
切れそうになって初めて危機感。ここは反省だ


今日はam/pmで3万円おろして
2万7千円分を前月カード利用料で一括返済。

ファミマカードでポイント貯めるべく
コンビ二ではカード払い。100円でもできるから
小銭なくて楽だけど・・・よう買ってるなあと改めて。

毎日お茶と新聞と夕飯と。。。。

そして残り3千円分、サンディでお買い物。

今回は、ズワイガニの缶詰70g入りで299円・・・
ニッスイと書いてあるけど本当か、、、初缶詰蟹買い。
安すぎないか。。怪しさに好奇心が負けた。逆か。

他にお茶や味噌汁の元、豆乳は小さいパックに。

せっかくなんで、湯豆腐用豆腐とエノキだけを購入。
今日はキムチなしのあったか湯豆腐in蟹。

ぽんずのゆずの聞き方が天晴れ。


今日は4回洗濯機を回してみた。
そして、シーツを夏用のパリっとしたコットン白から
ふんわりコットンのこげ茶にしてみた。

部屋自体も落ち着いた気がする。

ついつい小物を集めてしまったものの
全部捨ててしまってシンプルライフを…
と思いつつまだ捨てきれない。。。

年金得別便が1ヶ月放置。

学生時代46ヶ月の支払い。
今は厚生年金51ヶ月。

職歴少なくてよかった。。。これ照合するの大変だろうな。

しかしまだ住所変更できてないらしく
総務には届けだしてるものの、厚生年金の変更も依頼せねば

火災保険とか生命保険とか

イロイロ準備が必要ながら
何をどうしてよいのやら。。。

生きるって準備することなんだろうか


やっておくことがたくさんあるだけに
どこまでやったらよいのか


第41回日本作詞大賞

「置き手紙」堀内孝雄

歌詞で:いつか終わることわかってはしゃいでた。。。

そういうもんなんだろうか。演歌調の曲には「さだめ」「生き様」的なもの
誇り高いというか情緒というか。

最近の曲は、私のやりたいようにやる、あなたが飽きるまでは楽しく
って個人主義とも見栄っ張りとも諦めともいえる調子が多い気がする
(本当は弱いことわかって黙って受けいれて欲しい、でも邪魔しないで的な)

恋が自由でSEXも隠されたものでなく、病気・暴力の自己責任はあっても
モラルについては昔の人が言うほどの理由がピンとこない世代(曰く読売ウィークリー)

誰かのコラムで、

売春をしている人が社会権を得はじめ逆に先進的というのはしっくりこない、
売春含め『抑圧された性-することに意味がある』ではなく、
『そんなのどうでもいい、やりたい人はするしやりたいと思わなければしなければいい』
という時代が早く来ればいいと読んでいた

読売ウィークリー曰く
過去特集すればあたったSEXだが、経験率が若年化してるかといえばそうでもないらしい

学生の半分が彼氏がいるだけ、社会人になると3割しか彼氏を持たない。
一部の人の体験談が取り上げられているものの、実際そんなでもない。

そんな記事。


そうなのか

そういえば、3年後輩の人と話していると
「仲よし4人なんですけど、うち2人は人生1回も彼氏いたことないんです」
「5年半ぶりの彼女なんで、僕結婚するつもりです」
とか、、、

そんなもんなんだなあ


蟹缶はひとまず、、まあ蟹の味ではあったけど
ほぐされすぎてて299円って感じだった。

通販で1缶160gで大特価5缶1万円ってやってるけど
どう違うんだろう。。。

1万円ぐらい好奇心で出せるくらい稼いでみよう

最新の画像もっと見る

post a comment