とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

銀座で、クエ鍋コース 一人9500円+飲み物別!! ゴチです。感謝

2015年03月10日 23時25分38秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

ふわとろ~

美味~

寒い日には、魚介鍋と日本酒ですなあ。。。

 

大学院を紹介してくれた先輩と久しぶりに。

「頑張っているみたいで嬉しいよ」

とのこと、遠慮なくいただきました(笑)

 

クエ鍋、、大学生時代、和歌山でたべて以来10年ぶり、、

珍魚ととは知ってたけど、

東京では、超高級魚!!

 

ちなみに、福岡ではアラ鍋って呼ばれてて、比較的身近らしい。

 

 

でも、ここのは長崎沖の天然モノで

仕入れ値200万円とからしい。。。

 

で、ぶつ切りにして、各々のテーブルに。

(まかないでたまに骨でとったスープが出るらしい)

平日なのに2Fの個室席は満席だとか

皆、クエ鍋食べているっぽい、対角線の席の男性は山口の話をしてて、多分同郷人だな

 

■今日行ったのは銀座 ねぼけ

http://www.kazuoh.com/tosaryori/

九絵は一人3切のみ

ほか、つきだしで生のちりめんじゃこの前の魚とか、かつおたたきとか。。

しかし、九絵のみ旨い(すみません、、、)

 

ビール+いも焼酎の熱燗+日本酒300ml瓶2本 

まあ、ゴチでしたので、値段不明ですが、ありがとうございます。

 

本当に、感謝

 

確かに、、ふぐも数えるほどしかたべたことないけど、、、

ふぐ並み、、ふぐより??? だしの出る白身魚のダシは、カニ以上に、おじやにあう!

鯛を超えているのは間違いなし!!

 

帰り道、

清水の次郎長の本を頂きました。

地元のスターらしい

 

江戸中期の人かと思ってたら、幕末の人、、ってか明治維新に活躍した人

いいね、明日から読んでみよう~ 

 

 

 

はて他の日

 

餃子の王将!

ビール大800円+ランチ910円

あれ、意外に高いかもね

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment