株式会社山形フラワーセンタースタッフブログ

生花を扱うプロの花屋さんから、お花が好きな方まで集えるトータルフラワーサイト♪

やっぱり定番?

2011年03月28日 | その他
KONNITIWA (-。-)y-゜゜゜

この時期お花屋さんでは卒業式や送別会、
少し早いですが入学式や歓迎会の注文が
多いことでしょう。

こんな時期に活躍する花が【ガーベラ】です。
キク科ガーベラ属に属しているガーベラは、
種類が豊富で、花もちが良く、いろんな場面で使える
仕事のできるオールマイティなお花です。

咲き方や輪の大きさは様々ですが、
僕がお薦めするのは、やっぱりシンクロ(黒目)です。
花の中心部分が黒く、花の色をよりきわだたせていて
個人的にかなり好きです。

是非、黒目ガーベラ使ってみてはいかがでしょうか?




ちなみに、ガーベラの花言葉は『神秘』。
僕のイメージでは、
元気..太陽..青い空..白い砂浜..かき氷..
海水浴..ナイター中継..を見ながらビール..お父さん..

う~ん、やっぱり『神秘』で!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿