株式会社山形フラワーセンタースタッフブログ

生花を扱うプロの花屋さんから、お花が好きな方まで集えるトータルフラワーサイト♪

ヒマワリ

2011年03月30日 | その他
あの災害からもう直ぐ三週間ってか、まだ災害の真っ只中なんだよね。

隣の宮城県では甚大なる被害を受け、未だに食事は勿論のこと

ライフラインでさえ復旧しちゃいない。

こんなに近くに住んでるのに、何もしてあげられない自分はいったいなんのか・・・

いゃ、正直な所してあげられないじゃなくて、してないんだよね。

ニュースで見る津波の映像を見ては「凄いなぁ」ってどっか他人事。

たった一晩だったけど、停電で何も出来なかったのも忘れ

電気があるのは当たり前。

ガソリンスタンドの行列が早くなくなればいいのにって・・・

コンビニで普通に買い物が出来るようにならないかって・・・

福島の原発からもれている放射能だってここら辺は大丈夫って・・・

家族を亡くして悲しんでる人の姿も、テレビの向こうの話。

まるで映画でも見てるみたいな感じでもある。

世界中で日本の復興を願うメッセージが流れ、

混乱の中でも列をなして順番を待つ日本人を褒め称えている。

地球の裏側でさえ、涙を流して悲しんでくれる子供達だっている。

世界が一つになっているのに、その中に入ってない気がしてならない・・
 
せめて出来ることは、何だろうって考える。

そうだ、ニュースかなんかでやってた、

「ヒマワリが、放射能汚染された土壌の浄化に効果がある」

ってのを信じて向日葵を植えることかな・・・


世界中にヒマワリが咲きますように。

そして、地震なんかに負けずに 自信を持って行こう!!


        芝野より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿