株式会社山形フラワーセンタースタッフブログ

生花を扱うプロの花屋さんから、お花が好きな方まで集えるトータルフラワーサイト♪

前回にひき続き!

2017年06月07日 | 日常

コンニチハ!しばらく振りの投稿になります!お待たせ致しました大野目の のんべぇです。(*^。^*)

この間(といっても大分前になりますが・・)大石田の千本だんごが無性に食べたくなり、家族と爺さん婆さんを引き連れ、現地まで行ってきました。(*^。^*)

いつもは頂きものしか食べたことなくて

固くなるのが早い千本だんごを やわらかいうちに食べたい!と。

出掛けてまいりました。

この他にも何種類かありましたが、うちの好みはこの4種類。

まぁ スタンダードナンバーですかね?

一番驚いたのは、もともと豆腐屋さんだったんですと!

そこで、もちろん豆腐も購入。(ー_ー)!!

 

うちに持ち帰ると夕方・・ そろそろ晩酌の時間・・・

豆腐を肴に今日もウーロンハイ(#^.^#)

腹いっぱい!!!!

あれっ

何かわすれてる(';')・・

 

やっぱりカチカチになった千本だんごを、次の日に頬張る  大野目ののんべぇでした(*^。^*)

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなげちゃん)
2017-06-07 19:17:16
今度行ったら
私にも買ってきてください。
御代は もちろん のんべえさんで(笑)
返信する
了解でーす (のんべぇ)
2017-06-07 19:21:31
やわらかいと
旨いんだろうなぁ✨
返信する
Unknown (愛人)
2017-06-07 21:41:23
コメントの強要はやめてください!つーかクルミ食べないなんて間違ってます。
返信する
そうそう (のんべぇ)
2017-06-07 22:54:14
あとから聞いたら
くるみファン
結構いた!私はぬた!
返信する
Unknown (みなとや紀子)
2017-06-08 10:12:17
山形への帰り、店に寄ってって下さいよ~~(^_^;)
返信する
了解! (のんべぇ)
2017-06-08 10:20:46
お茶のみに寄らせていただきます!
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-09 10:46:27
ごま‼︎
返信する
なんと! (のんべぇ)
2017-06-11 22:30:50
ずいぶん
推しますな‼
返信する

コメントを投稿