やまがゆみこの「やまがさんち物語」

両親の介護生活35年を終えたけど
はや60代の四流画家やまがゆみこの
自分の人生つかめるかブログ

明日は搬入

2023年02月14日 18時48分06秒 | 日記

いよいよ、搬入

しんどいわあ

 

ぴっかりんの急死で心悲しく

仕事ができなかったので

今や、ヒップに火が付いたけど

 

心暗い

 

絵はがきを製作

1枚150円

3枚300円

必要経費を引いたら300円は......ですが

もし来てくださった方が欲しいと思われたら

 

と思い、制作

オリジナルバックも出します

思ったより多くの荷物

看取りの後には必ず後悔がある

 

この子たちは、不運でした

マンションの管理会社の担当が新人で

話が通らず

入居までに2カ月近く

来た時には4ヶ月近く

 

大きすぎるが断れなかった

その後2カ月後

ぴっかりんのリンパ癌発見

引き取るべきではなかった

ぴっかりんは寒くて暑い

暗い仕事場に追いやることになった

 

リビングにいることができなかった

 

かわいそうだった

 

けれど

うちに来た時、4ヵ月のこの子たちを

断るわけにはいかなかった

 

ねえデブリン

あんたのせいじゃないもんね

 

これが、私の人生なんだあ

良いほうには回らない

グシュ

ごめんね ぴっかりん

やさしいデブリンごめんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展が始まります | トップ | きょうから「メルヘンの国へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事