山甌日和 

沖縄のやんばるの森の中の宿です!1日1組限定!プライベートな森でゆっくり過ごす最高の贅沢を。

小麦を収穫

2011-04-07 21:01:50 | やまがめ畑
昨年の秋に植えた、やまがめ畑の小麦を収穫しました。



空に向かってすーっとのびる、小麦。
これを食べるぼくたちも、すーっと、のびていけそうです。





ちょうど軽トラいっぱいの収穫量でした。
まだ干して、脱穀してと、食べれるまでもうひといきですが、
今からどんな料理にしようか楽しみです。





麦のベッドに寝そべって、帰ります。
売店でビールをいただいて、
ほろ酔い気分で荷台からながめる満天の星空は、格別でした。



ところで、製粉できるところがないか、探しています。
県内で、どこかご存知の方がおられましたら、ぜひご一報を!
自家製小麦の山甌パンが食べたいなぁ。

ゆうま




最新の画像もっと見る