山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

油断できないコロナ

2021年02月11日 | 恭平の独りごと
皆さん、おはようございます。
山寺 恭平です。<(_ _)>
本日、2月11日木曜日のブログを配信させて頂きます。
今日は、多くの方々。
建国記念日の休日を過ごされているかと思います。
毎日、新型コロナ感染のニュースで。
連日のように。
東京都内などでは。
新型コロナ感染が止まない日はありません。
昨日の東京都内では、491人のコロナ感染が昨日の時点では分かっていますが。
しかし、皆さん。
この数値を観ていて。
決して、減ってきたと誤解をしないで欲しいと思います。
大阪では、昨日くらいに。
変異種のウィルス感染された方もいた事をスマホのニュースで知りました。
この東京都内での感染者が減っているのは。
先月から、政府や。
東京都内や、首都圏の各地域で打ち出されている。
緊急事態宣言が発令されているからこそ。
徐々に収まってきていますが。
油断は、禁物です。
いよいよ、医療従事者から始まる。
コロナワクチン接種が。
今月の17日くらいから始まります。
政府が、コロナ禍になって。
様々な経済の不安を感じる事も分かりますが。
今は、経済を廻す前に。
人の命を優先にして欲しいと思う所です。
今年の夏には、東京都内で。
東京五輪が開催される方向で、政府は動いていますが。
それも、少し無謀な気がしてなりません。
今年4月以降に、高齢者がワクチン接種を開始し。
その他の方たちは。
6月に入りましたら。
ワクチン接種が開始します。
年内は、多分ワクチン接種の効果がどう出てくる分かりません。
以前のような生活に戻るには。
はやくて、来年の3月になるのではないかと睨んでいます。
一日もはやく。
以前のように、マスクを着用しなくても。
生活できた時期に戻って欲しいものです。
本日の1句です。
「コロナから 早く脱したい 民願う」
以上、山寺 恭平でした。<(_ _)>
それでは、皆さん。
素敵な休日をお過ごし下さい。
又明日<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、食事会 | トップ | 土曜日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恭平の独りごと」カテゴリの最新記事