電気屋さんの独り言

東京都足立区の山田電化ハウス(株)
の代表、山田浩康です。
主に日々の仕事に関することを投稿しています。

家庭用エアコンの壁掛け設置

2016-08-06 21:56:04 | エアコン関連
足立区情報をご覧になりたい方は、下記にほんブログ村のリンクをクリックしてくださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へにほんブログ村


今回の依頼は、家庭用エアコンの設置。
夏の電気屋さん、忙しいでしょう~とよく言われます。

でも、ピークは過ぎたのかな?
いや、これからピークかも!

毎日、頑張っております。

まずは、設置前の室外機スペース。



雑草だらけ。

許可を得て撤去させていただきました。
と、言うか普通撤去しておいて下さい。
と、お願いするのでしょうが、何故か植木用のハサミを持ち歩いている私(笑)

そして、室内機取り付け中。



ガッツリと、既存エアコンの跡。

なるべく隠してくださいとお客様。

もちろんです。

こちらは、室内機設置後の画像。



綺麗に隠せました。

そして、室外機は、塀との距離が無いのでそのまま取り付けてしまうと、エアコンの室外機で噴出した風を
また、吸い込んでしまう状態。

そこで壁掛け金具で設置いたしました。

お客様も建築関係にお勤め。
盛んに不安がっていましたが、私が在来ですので455でどうでしょう?

そう言ったら、お客様曰くおっしゃる通りです。
急に私を信用していただけました。

何の事やらですが、分かっていただける方だけに・・・・・

室外機、設置後の画像。



がっつり、455でとらえています。

ご依頼ありがとうございます。

9/4(日)山田電化ハウスバスの旅開催いたします。
観光は、世界文化遺産に認定された西洋美術館です。
お誘いあわせの上、奮ってご参加くださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタルメーターを導入! | トップ | テレビフォンの入れ替え事例 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エアコン関連」カテゴリの最新記事