電気屋さんの独り言

東京都足立区の山田電化ハウス(株)
の代表、山田浩康です。
主に日々の仕事に関することを投稿しています。

シングルレバータイプの交換工事

2019-06-07 19:29:17 | 工事関連
東京都足立区の山田電化ハウス(株)の山田浩康です。

今回のご依頼は、台所の水栓金具の交換。
横から水漏れしているとの事でした。

経年していることもあり、お客様は交換を希望されていました。

既存の水栓金具は、こちら。



いわゆる台付の1穴、シングルレバータイプのものです。

ここで問題なのが既存の物が上面施工タイプ。
下に潜り込まなくても施工できるタイプ。

水道管はやはり、下からの施工にはなります。

この上面施工タイプの物、経年していると、さび等で外れないケースが多々あります。

そこで今回は、秘密兵器を使用(企業秘密)(笑)

もの凄くあっけなく外れて自分でビックリしました。

こちらは新しいものを施工中。



私としては、便利なシャワーヘッドタイプをお勧めしたのですが、
今回は、浄水機能付きの物に致しました。

それにしても情報というのは、ありがたい。



ご依頼ありがとうございます。

当社ホームページはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築のお客様に納品。 | トップ | 新規取扱商品のご紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工事関連」カテゴリの最新記事