写真仲間フォー

仲良し4人の交流ブログ

黄色い彼岸花と十四日夜月

2023-09-29 11:04:21 | ミニ写楽

今日は「中秋の名月」で十五夜、昨夜は十四日夜月(じゅうよっかづき)でした。9時過ぎ月が奇麗に上って十五夜のように見えた。調子の悪いカメラではうまく撮れなかった。ハケ上の農家さん遠藤宅に黄色い彼岸花が咲いていることを思い出し夕4時に向かう。5時過ぎ府中用水を通るとオオカナダモがいっぱい咲いていた。

古民家前の田、一部分稲が大きく倒れていた

ハケ上で

ちょうど見ごろ

オオカナダモと桜の落葉

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の田んぼ | トップ | 昨日はどうも »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと涼しく・? (ツー爺さん)
2023-10-01 21:51:29
明日は天気予報では快晴のようですね。集まれば
楽しいです よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ミニ写楽」カテゴリの最新記事