山帽子のとまりき2

写真付きで日記や趣味を書くブログ

ナツエビネ

2020-08-15 10:43:11 | 近場の花など
やはり、見に行きたくなる花です。
<夏エビネ>





















タオルを絞ってもなお大汗する登山路を登り切ったその先には。この涼しげな ”花” 何とも表現のしようのない名花です。無用な説明いりませんね!!。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナツエビネ (アイスコーヒー)
2020-08-15 21:44:02
暑くて虫が多いこの時期ですが、なっちゃんが待ってると思うと、登らないわけにはいきませんね。
涼しげなこの色、魅了されます。
返信する
綺麗! (へこさん)
2020-08-15 21:46:18
yamabousiさん、こんばんは。
やっぱりこの時期、見に行きたくなりますよね〜
私たちも見に行きましたが、まだま〜だでした。

こんな感じの涼しげななっちゃんを見たかったです。
良いですね〜
返信する
アイスコーヒーさん (yamabousi)
2020-08-16 03:45:16
アイスコーヒーさん・有難うございます。
>暑くて虫が多いこの時期ですが~
ホントにそうなんですよね!、特に 歩いているときや
撮影している時、ぶるぶるまとわりつくアブとの闘いです。
知らぬ間に食いついてきますから厄介ですよね。
そんなこんなで気持ち的には 撮影半分、虫追っ払い半分で・・・なかなか落ち着いておられませんよね。
でもやっぱり見に行きたくなります
”アイスコーヒーさん”HN 自分の中では大体予想つきますが・・・
返信する
へこさん (yamabousi)
2020-08-16 03:49:26
へこさん・有難うございます
>私たちも見に行きましたが、まだま〜だでした。~
やっぱりそうでしたか。
自分が行ったところも 全体的に 若干早い花株も
多かったですよ。
ただね、少し時期が遅いと花も下部から花痛みしてきますから、なかなかピッタリは難しいですよね。
もう気分が悪くなるような猛暑ですがやはり一度は見に行きたくなります。
返信する