あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

自転車の鍵、知らなぁい?

2022-11-16 13:49:39 | つぶやき

時々いつものところにあるものが無くて、慌てて探し出す。
今朝もそんなことがあって、入っている可能性のあるバッグや衣服のポケット2回ぐらいずつチェックしたけれど、何処にも無い!
私の自転車の鍵、どこから出てくるのだろう?
待って出てくるなら良いのだけれどね(;o;)

 

 

 

少し前、ジョウビタキに会いたいと市内の公園に行って来ましたが、冬鳥には全然会えずでした(-_-)

 

でも逆光のハクセキレイがステキに撮れました(笑)

 

 

そして、ムラサキシキブもね(^○^)

誰の仕業かな~





コムラサキは葉と果実一緒によく撮りますが、ムラサキシキブは葉の落ちた枝にまばらに付いている図が多いでした。

今までのムラサキシキブのイメージと少し違う爽やかさも感じられます



2022.11.18追記
自転車の鍵、昨日(11/17)出て来ました。失くしたこと気づいてから3日目です。
ジーンズのポケットに入っていました。着ていた服のポケットあり得ることなので、2回否3回ほどチェックしたはずなのに、
ちょっとだぼだぼのジーンズで、ポケットもでかくて深くて?言い訳たらたらですが、バッグは逆さにしたのですが、これは逆さにはしなかった・・いろんな要因ありますが、探し方が甘かったと言うことになります。
反省してます。お騒がせ?いたしました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの秋の休日 | トップ | 今年も吊るし柿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物忘れ嫌ですね (ぞうみ)
2022-11-17 20:17:19
今晩は こちらも今年は蚊がすくなかったように思います。何時もなら夏場の朝夕に畑仕事をするときは腰に蚊取り線香を下げて仕事をするのですが、今年は2・3回使っただけです。年を取るととは言いたくないですが私も良く物忘れをしますよ。先月末にも毎年この頃に数本のに庭木の剪定を電気バリカンでするのですが昨年仕事を終えたときに何処に直したかを忘れて家の裏の物置にないので、畑の倉庫かなと思って探しに行き見つからないので、家に戻り2階の物置を探したけど見つからず、又畑の倉庫に行き、やっと見つけることが出来ました。来年もまた同じような事をするのではと思い、今からヒヤヒヤしています。
返信する
同感をありがとうございます(笑) (yama)
2022-11-18 07:23:19
ぞうみさん、おはようございます。
やはり蚊の少なさ、同じように感じておられましたか!
私の記憶、当になりませんが、こんなに蚊の餌食にならなかった夏は始めてのような気がします( ;∀;)蚊が少なくなった結果、何かに影響あるのかなぁ~?なんてこと思ってしまいます(笑)

物忘れの話、話題にあげたら私たち世代、キリがありませんよね。
でも、ぞうみさんの話1年前のことです。全然問題ないと思いますよ(*^^*)私は、前日のことです。日記に書くこと恥ずかしいと思いながらアップしたのですが、昨日ジーンズのポケットから出て来て(2回ほどチェックしたのに)やはり毎度のこと、ちゃんと探しきれてなかったことに後悔しています。毎回同じようなことになっています。どうにかならんか・・((+_+))
いつも私の話題にお付き合い、おおきにです♪
返信する

コメントを投稿