あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

寒い朝には

2009-02-20 06:56:25 | 呟き
母の作る味噌汁は、いつも具だくさんだった(^O^)


何故か朝には、よく玉子を落としてくれた(*^_^*)


こんな朝には、コレだけでも良い


さっきyamaはこの味噌汁飲みました
(携帯画像です)





日曜日に撮った山茶花ですが、工夫のない撮り方だなぁ・・←乙女椿かも知れません



さぁ~今日も頑張りましょう~~~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人はどこに哀しみを隠すのだ... | トップ | 咲きだした身近にある花たち♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに寒い~ (オイラ)
2009-02-20 07:56:45
おはようございます。(^O^)♪
今朝は本当に寒いですね。

お味噌汁おいしそうです。
玉子入りの味噌汁なつかしいなぁ。
うちの母親もよくやってくれました。


今日も一日ガンバロウ!

カメラは一週間の入院ですか!?
早く帰ってくるといいですね。
具だくさん (アンコロ7)
2009-02-20 07:58:12
カミさんの作る味噌汁、本当に具が山盛りだ。
大根、ニンジン、シイタケ、ジャガイモ、タマネギ、油揚げ…まさに飲むというより食べるです。でも、美味しいよ…。

yamaさんの味噌汁も、美味しそうだね、卵…、今日の元気の素だ、頑張って。。。

山茶花、もうそろそろ終わりかな、椿が後を引き継いでいる、春だね~。
都会育ちのオイラさんも(^O^) (yama)
2009-02-21 00:00:10
オイラさん、お疲れちゃんです(^O^)/
大田区居住の先輩が、ちらっと雪コン見たとか・・

まさか田舎風玉子落とし?味噌汁に、シティーボーイ?のオイラさんが反応して下さるとは、ちょっと驚きです(^O^) いつも覗いて下さりありがとうございます♪

オイラさん、不思議なyamaの手です!?
新しい携帯カメラに慣れないのは、前の携帯への操作を指が忘れないのです( ..) でもね、カメラは反対なの!!一眼で駄目そうなので、いざコンデジで撮ろうとすると、コンデジ感覚忘れちょる(@_@;) 何でかな・・・・(+o+) 困ったもんです( 一一)

今日も一日ガンバリました◎ 
明日はお休みです♪な~~んにも無くても、一眼無くても、超嬉しいのです
オイラさんも、睡魔に好かれないよう?沢山休養(お休みかな?)取ってねっ

カメラは、丁度1週間の入院です!(工場持ち込むとそうなのかな?!)
その間少し体鍛えるかな・・・あははは・・
美味しいは嬉しい (yama)
2009-02-21 00:21:31
アンコロ7さん、こんばんは♪ 今朝もありがとうございます。
具だくさんの味噌汁は、あれが普通だと思っていましたので、上京して飲んだ寮の「すまし味噌汁」みたいなスマートな味噌汁が、最初は物足りませんでした!?でもすっかり都会風?味噌汁になっていますが、時々、冬は特に、具だくさんを食べたくなります(^^♪
母も何でも入れていましたね!そう~アンコロ7さんとこみたいにねっ(*^_^*)
その他に、さつま揚げやニラ・白菜・南瓜もね!!
しかし、椎茸はどこでもよく使われていますね。母は、カレーにも(今でこそ野菜カレーですが)椎茸入れてましたよ(^O^) 
 
今日も頑張って働いて来ました!首筋から背中に何か?張り付いていますが、明日はお休み~♪♪

疑うこともせず?何気に山茶花と書いてしまいましたが、確認していません( ..) もしかしたら、椿かもしれません!? 明後日は仕事が臨時休みになりましたので(バンザ~イ)再来週確認して来ます(^O^)

まだ寒い日続いていますが、春はしっかり?そこまで
Unknown (キヨたん)
2009-02-21 14:09:53
こんばんは♪ 朝は味噌スープだけでも幸せを感じますね♪ これが冷めると意外と不味いのです! ワカメの場合はある程度温め直しも出来ますが、ネギはドンドン味が落ちますね! さてサザンカとツバキ・・・いつも判別に苦労しています? 花は双方とも似ているものもある? 葉は基本的にはツバキの方が幅がある? わからなくなったら落ちた花を見るだけですね。 この花は? ツバキに1票入れます。
味噌スープ (yama)
2009-02-21 21:26:37
味噌スープも、お茶の子さいさいになっておられる?様子のキヨたんさん♪
味噌スープと呼べば、お洒落な朝のスープになりますね(*^_^*)

サザンカとツバキ、落ちた花がないと区別の付けにくい花です!今日は、落ちたツバキも撮りました♪
ツバキに1票、ありがとうございます♪アンコロ7さんの、「山茶花もそろそろ終わり~」で、慌てて気づきました(^O^)確認して来ますが、私もツバキに見えています

コメントを投稿