gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コロナ禍の検査

2021-11-15 16:48:20 | 日記

2021.11/16

今日は、乳癌検査で都内のクリニックに行って来ました。

ずっとお世話になっている女医さんの院長先生のクリニック。

マンモグラフィと超音波検査、触診をしてくださり、最後にその日に結果を聞けるコースにしています。

若い頃は乳腺腫と診断されましたが、とにかく月に何度か脇のひきつり感や痛みがあるので、年に一度の検査はドキドキです。

脇の乳腺が発達している為、ひきつりを感じるようです。

あとは、嚢胞がいくつかあり、シコリのようなものを感じるので、先生にしっかり診ていただく事が大事です。

嚢胞は癌化することはないようですが、通常と違う痛みがあったら来てくださいとの事でした。

お友達は、乳癌検査で異常ないと言われて2ヶ月後に自分でシコリを見つけて乳癌と診断され手術しました。

自分で見つけられるなんて凄い事ですね。

なかなか難しいです😥

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿