「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

長い、長すぎる!

2006-11-30 23:51:14 | お出かけ
朝方は冷えましたが天気もよく午後からは温かくなりそうです。

「なが~いすべり台に行きたい」という娘のリクエストに応え、行ったすべり台は全長255メートル!。
県東部の和木町にある「蜂ヶ峰総合公園」です。

これだけ長いと登るのが大変?
ご安心を、無人のケーブルカー(?)が設置されており山頂まで数分で上がれます。
(すべり台の終点からケーブルカーの乗り場まで、ちょっと歩きますけど)

有料施設(300円)ですが、今日は他の利用者は無く貸切状態。
大人一人で滑ると寂しさ倍増って感じですが、娘は大はしゃぎでした。
たっぷり遊んできました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長~いすべり台 (くまR)
2006-12-01 02:04:31
といえば、光スポーツ公園の赤・黄・青の三色のを思い出します。といってもどれも50mにも満たないモノだったような気がしますが。少年野球の試合で行ったとき、楽しくて楽しくて、走って登っては何往復もしました。・・・・今はそんな体力ないです・・・・
返信する
Re.長~いすべり台 (キュウ)
2006-12-01 02:16:41
くまRさん、すべり台情報ありがとうございます(笑)
「三色すべり台」今度行ってみますね。

一年ぐらい前だったか・・・近所の公園の小さなすべり台の「滑り」が悪かったので、使わなくなったスキー板用のワックスでピカピカにしてみたら娘は恐ろしい程のスピードで「落下」したことがあり、しばらく「すべり台恐怖症」になったことがありました。(奥さんに怒られました)

今は彼女なりに克服して一番大好きな遊具です。
返信する
親ばか (たけ)
2006-12-01 23:44:05
 キュウさん それやりすぎだよ またしても一人で笑っちゃった  スキー用のワックスか  今年は行くの?
返信する
Re.バカ親 (キュウ)
2006-12-02 00:55:17
滑ったままの姿勢で終点の砂場に、そりゃぁ見事に「ストーン!」と。
あの短いすべり台であの速度は「物理の法則」を超えていると思いましたね(笑)

スキーは娘が産まれてから「封印」です。

返信する

コメントを投稿