「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

スパルタ! 水泳教室!!

2023-08-24 22:11:22 | うちの犬

8月24日(木)天気予報では雨だと言っていたので買い出しに出たら家でおとなしくしてようと思ったら・・・
ずっと晴れてんじゃん⁉
こんなんならバイクで出かけりゃよかった・・・と思ってもあとの祭り
まだ暑いし鈴連れて黒岩峡で水浴びでもするか!











光市の黒岩峡はウチから30分くらい
夏休みとは言え、お盆も過ぎて水遊びに来る人も少ないです





 





鈴ちゃんは水が大嫌い・・・
濡れるのをとても嫌がります
昨年はいろいろチャレンジしたけど泳げなかったんで今年は頑張ろう!




スパルタ! 水泳教室!!







見事な犬かきじゃないか!
鈴ちゃん、よく頑張った!!
前飼っていた吾郎は最後まで泳げなかったけどキミはエライ!
父ちゃんは娘の成長が嬉しくてたまらないからノンアル飲ましてもらおうっと







どさくさに紛れてミスドで新発売の「生フレンチクルーラー」も食べちゃおう(笑)







まだ暑い日が続きそうですが皆さまご自愛ください



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物虐待じゃ~? (ヌッシー)
2023-08-25 09:19:07
知らない人が見たらK察に通報されるカモ?
鈴ちゃん水に入るのが嫌いなんですね!

ウチのパチは自分からは水に入らないけど
飼い主の命令だと入りますが、シャンプー
とかが嫌いなので、水浴びは苦手なのかもしれません でも、目的を達成した時は褒め言葉をかけると(褒め殺しとも言う)
やる気になるかもね~?

で、鈴ちゃんのご主人!何こそっと
生フレンチクルーラー食べてるのですか~
糖尿が進むよ~!! d(^_^メ)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2023-08-25 20:28:05
改めてみると令和ではアウトですね(#°Д°)
昭和の言葉で「愛のムチ」と言うんですよ!(笑)

ラブラドールとかは水が好きな子は見かけましたが歴代の柴ちゃんは皆シャンプーがキライでした

前日にミスドの「生フレンチクルーラー」がメチャ旨かった!って話をお客さんから聞いたので是非この機会にと・・・
糖尿。。。はまだ決まった訳ではないので~...( _ _)ノ|
返信する
Unknown (campshinjiro)
2023-08-26 08:19:57
 鈴ちゃんにもご褒美をw
返信する
いぬかき (きたく)
2023-08-26 10:51:57
犬は「いぬかき」で泳げるものだと思ってました(^0^;
猫は水を怖がるのはしってましたが。。。

最初の頃から比べると上手に泳げるようになってますねぇ(*^^)v
でも、次に川に行ったら動かないかも(笑)
返信する
>ずぼらさん (キュウ)
2023-08-26 22:25:42
持って行った犬用のおやつをいっぱいあげましたよ!U•ェ•*U
返信する
>きたくさん (キュウ)
2023-08-26 22:33:27
初代目吾郎はちゃんと泳げましたけどね
柴犬は基本濡れるのキライみたいですo((>ω< ))o
 
次は海かな?(笑)
返信する

コメントを投稿