「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

旧友とキャンプ!

2023-08-14 22:25:43 | キャンプ

8月11日、長年のキャンプ友達のS君がお盆休みで単身赴任先の東京から帰ってきた
彼が単身赴任してはや2年半
その間自分はまさかの原付ソロキャンパーデビューだもの・・・

「今晩キャンプする?」
って事になって大急ぎで準備だわさ
お店が終わってクルマでお迎え、東屋のある野営地に出発






久々だもの、ちょっとだけいいお肉奮発!






S君の好きな鶏レバー
彼の「炙りや」用鉄板、今探してもなかなか見つからないんだよね~






例の「肉巻きおにぎり」!
大絶賛だけど・・・もう食えん・・・







食って飲んでいっぱいしゃべって・・・・
ソロキャンプもいいけれど、やっぱり気ごころ知れた仲間とするキャンプが一番いいねぇ~
ありゃりゃ、もう0時近い






朝早いので今夜は「お開きっ!」ってことで






朝6時前に起床
夜中は涼しかったけど明け方はちょっと蒸し暑かったかな?
ここからS君が大急ぎで朝ごはんを作る・・・






厚いハムと野菜挟んでだマフィンとコーヒー
「マフィンってさ、何で真ん中まで切れ目入ってないんだろうね?」
というS君
確かに・・・なんでだろ?(笑)




その後は急いで撤収
急いで帰らないとお店の開店に遅れちゃう・・・


バタバタなキャンプだったけどS君の単身赴任も残り半年
帰ってきたらまたゆっくりとやろうぜ!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単身赴任でキャンプって? (ヌッシー)
2023-08-15 09:38:40
お友達のS君 折角単身赴任先から帰って来たのに、むさ苦しい(失礼)男友達とキャンプですか~d(^^:

東屋のある野営地って、公園じゃないのかな? 貸し切り状態だった様ですが旧友と美味しいモノ食べて良かったね~!

茶色系(肉類)の食事中心ですが、ジジイになったら高脂血症とかに注意しましょうね~
返信する
グルキャン (きたく)
2023-08-15 10:47:20
その方ブラックバードに乗られている方ですかね?
連絡あってのキャンプ。。。
なかなかの行動力Σ(・ω・ノ)ノ!
きたくたどお気軽に居酒屋とかになりそう(^0^;
今回はColemanのランタン大活躍ですね(*^^)v
それにしても肉多い(笑)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2023-08-15 23:56:59
久しぶりのまとまったお休みだったみたいだったので誘ってみました(。・∀・)ノ゙

失礼な!
ここは彼とは以前から利用していたれっきとした「野営地」ですよ!(一一")
東屋のあるキャンプ場なんてけっこうありますよ

まぁ、今回は久々にS君とのキャンプだったんでリミッター外しましたわ
返信する
>きたくさん (キュウ)
2023-08-16 00:03:51
サンちゃんでは無いですよ
山口に移り住んですぐの頃からのお付き合いの友人です

居酒屋もいいんですが田舎は公共交通機関が悲しいくらい使えませんから・・・
呑み&泊まりのキャンプが一番手っ取り早いかと。。。(;′⌒`)

今回はソロじゃないんでツーマントル出しましたよ!

生野菜&モッツァレラチーズのサラダや今が旬のパイナップルとかも用意したんですけどね・・・
年甲斐も無く肉に走ってしまいましたo( ̄┰ ̄*)ゞ
返信する

コメントを投稿