「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

今年最後の定休日

2006-12-21 20:44:40 | お店
「こおひいや」の年末のお休みは
年内  30日(土)午後2時まで
明けて  5日(金)から通常営業とさせていただきます。
なお、12/28(木)は営業致します。

と、いうことは今日が今年最後の定休日な訳です。
何処か行こうかな? バイク引っぱりだそうかな? 
近所の山に登って温泉なんか入っちゃおうかな?
それとも、昼まで寝ちゃおうかな?・・・・
などと、想像は膨らみ、この一週間ホントにウキウキでした。


昨日、閉店後に厨房の掃除をしていると・・・・異変が!
配水管の流れが異常に遅い。
明らかに下水管が詰まっています(汗)

明日はお休みだし、ここは見なかったことに・・・したかった。
でも、年末にオーバーフローしちゃうと厄介だしなぁ。
悪夢だ・・・。


そして今日、ホームセンターに行って掃除道具を買っていました(涙)
困ったのは下水管が地下でコの字に曲がっていること。
何よりその構造(ジョイントが何処にあり逆流防止弁があるのか?)がまるで解らないことです。
ムリにやると管が破損する・・・と以前、お客さんで来てくれた業者さんが言っていました。

その作業の様子は・・・・・私にもちょっとは「良心」というものがあるのでここでお伝えするつもりはございません。
夕方7時ごろ作業終了。水がス~ゥっと流れるようになりました。

ああ、今年最後の自由な時間は終わった。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (☆ぞー)
2006-12-22 02:15:35
お疲れ様でっす!
心からお手伝いしたかったでっす!(本当ですョー^^)

まだきっとそこまでヘビーな状況にぶち当たった事がないので、そんな事言えるのかな?

うん、しかし・・・今年の汚れは今年のうちに・・・っ^^/

返信する
Re.!! (キュウ)
2006-12-22 02:27:35
☆ぞーさん、分かってくれますよね(涙)

もし、この液体をコップ1杯グビィ~っとやったら間違いなく1週間はのたうち回って死んじゃうだろうなぁ・・・などとつまらぬ事を真剣に思ってしまいました。
人類が月にまで行く時代に、何でこんな仕事が世の中にあるんだ!

ともあれ、キレイになったし明日からがんばろう~っと。
返信する

コメントを投稿