「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

秋吉台カルスト

2020-07-30 23:06:44 | バイク

29日(水)にS君とキャンプしようか?って話してたんだけど仕込みがドッサリ重なっちゃってムリなのね(涙)
「行きたい場所がある!」
っていうS君
木曜バイク出して行きましょうって事で






数日前に降った大雨で道路が崩れて通行止め
大回りしたアクシデントはあったけど山口市のラーメン「米蔵」さんに到着
仁保の手打ちラーメン「侍」さんの初代店主さんが再び始められたラーメン屋さんです
元味、1玉をお願いしました(2玉にすればよかった)
太めのコシのある手打ち麺に絡む独特のスープはまさに侍スピリッツ、しかも進化版
この日は暑かったからか『つけそば』を注文される方が多くて・・・
この麺ならきっとウマいに違いない、次回はソレだな


食べ終わったS君が首をかしげるその目線の先に~



あまり深く考えるのはよそう(笑)







秋吉台カルストロード
たまたま2週連でチャンでカルストじゃ!
この日はもう暑くって暑くって・・・
ん? 今日、梅雨が明けたってさ!





山道を走っていると「石柱渓」なる看板が・・・
何か気になるんで寄っちゃいましょう





6500万年前マグマが冷える時にできた柱状の割れ目がいたるところで見られる学術的には貴重な場所なんだそうです




入り口の売店のニャンコもこの暑さにダウン








「一の俣桜公園蒼霧鯉池」
本日の最終目的地です







ここ数年SNSで拡散され今では県内でも有名な絶景スポットになっています
自分も一度来てみたかった
でもね、ガタローさんは有名になるずっとず~っと前からブログでとびきりの写真で紹介していたんだけどね
ガタローさんの行動力恐るべし!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルストその2ですか? (ヌッシー)
2020-08-01 14:09:36
いいですね! 変わり種の中華そばやさん
や色々な地形があって 山口県恐るべし!
宅急便の看板のそばで寝てるニャンコが
カワイイですね! 
城崎温泉にある玄武岩みたいな岩があるの
ですね! 
大正池にモネの池を組み合わせたみたいな
「一の俣桜公園蒼霧鯉池」もイイねっ!
山口に行きたいけどコロナの第2派が・・
d(><)
Unknown (あっさん)
2020-08-01 17:20:03
って事は
来週は平尾台ですね~(^0^)♪
>ヌッシーさん (キュウ)
2020-08-04 16:27:53
蕎麦やうどんならまだしもラーメンの手打ち麺なんて珍しいですね

ネコちゃん、バイクの爆音でも薄目開けただけで暑さにそうとうノビてました

再びコロナの感染者数の話題が出て・・・
特に地方で増えてきているのが気になりますね
収まってきたらスパーチャージャー全開で2時間くらいで来てください└(・_・;)┐=3=3
>あっさん (Unknown)
2020-08-04 16:29:44
めざせ「日本三大カルスト制覇」!

いや、めざしません~(-o- )~

コメントを投稿