「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

復活! GIVIのトップケース

2024-04-27 20:17:52 | バイク

先日、キャンプから帰って荷物をスクーターから降ろしていると・・・
ん?
GIVIのトップケースの取り外しの赤いボタンが外れてる



あちゃ~
経年劣化でツメが折れちゃってる






このサイズのトップケース、中古でもそこそこのお値段
左右傷だらけで表面も白っぽくなってきてたりして買い替えも考えてもいい状態ではあるんだけど・・・
実はコレ、バイク仲間だったanisanの形見分けなんです
何とか使い続けられないものかな






いろいろ検索していると補修部品が出てました
多分20年くらい前のモノだろうにね、凄いわ、GIVI!
Amazonで注文、2日後に届くきました
便利な世の中やねぇ~~






取り付け作業時間は30秒(笑)






まだ暫く活躍してくれそうです

anegoさん、元気でいるんだろうか?


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2024-04-27 21:40:01
さすがGIVI!
ちゃんと部品を取ってあるとか、一流メーカーの証ですね!
ところでGIVIってなんて読むんですかね?
ギビ?ジビ?
返信する
補修 (きたく)
2024-04-27 23:14:29
さすがメーカー物ですね!!
補修部品が有るとはΣ(・ω・ノ)ノ!
表面の劣化はバーナーで炙るといいとか。。。
失敗してもきたくは責任負いませんけどね(笑)

anisanの形見分け。。。
そりゃ~一生使い続けないと(^^)/

きたくの財布の中にも阿蘇で亡くなった方のバイクの破片入ってます(;^ω^)
現場で手を合わせたいと思いつつ距離が邪魔してなかなか行けてませんが。。。
数年のうちには実現できそうです!!
返信する
>ずぼらさん (キュウ)
2024-04-28 20:42:49
トップケースのパーツリストや部品番号までネットで調べられるんですもん
Amazon恐るべしっ!

ギビ、ジビどちらでも通じると思うんですがギとジの中間くらいのニュアンスで伝えます
現地の発音を大切にしているんで!
・・・嘘ですwww
返信する
>きたくさん (キュウ)
2024-04-28 20:55:35
GIVIに限らずThuleのキャリアなど欧州のクルマやバイクのアクセサリーメーカーはビックリするくらい単純で壊れませんよね
もし壊れてもパーツが出るのがありがたいです♪(´▽`)

炙りバーナーは最終手段として・・・
経年劣化で白くなった樹脂パーツを黒く復活させるケミカルが千円くらいでありますよ!
暫くするとハゲてきますがなかなか使い勝手いいです

使い勝手いいし、何よりanisanの形見で使っているんですけど自分の身の覚えのないコケ傷が多々・・・(#`-_ゝ-)
恰好はどうでもいいんですけど「コイツようコケとるな」と思われるのは心外(笑)
返信する
形見の品物 (ヌッシー)
2024-04-29 09:08:42
ボロいの(失礼)長く使ってるな~?と思ってたらアニサン形見の品でしたか m(__)m
それは大事に使ってあげないと・・・
外国の品物は修理パーツが残ってるのが凄いですね~d(^^:
余談ですが、ワタシは樹脂部品は廃油を浸み込ませたウエスで磨いてます。
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2024-04-29 20:42:11
ありがたく使わせてもらっているんですけど・・・
傷だらけの外観を他人がしげしげと眺めていると何か誤解を受けているような気が~(っ °Д °;)っ

パーツは出たんですけどプラスチックのバリが凄いのはイタリア製のご愛敬ですね

廃油をしみ込ませたウエスで光沢復元!
それは知りませんでした
今度やってみます~o(*^▽^*)┛
返信する

コメントを投稿