「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

アドレスのシート張替と虹ケ浜ハンバーガー

2022-08-18 22:33:31 | バイク





前回アドレスのシートを張り替えてもらってから5年
表面に細かい亀裂が目立つようになってきました

バイクあるあるだけどさ、バイクのシートの破れって座った瞬間に分からないくらいジワーって沁みてきてさ
降りる時にパンツまでビッショリでビックリするんだよね
こりゃもうダメだわさ

雨の日はもちろん毎日バイクカバーかけていたんだけどね






前回はプロにお任せしたんだけどネットで見つけた専用表皮は送料込みで1,300円だったんでポチっと





ところがウチのおもちゃのようなタッカーではシートフレームに針が食い込まずどうしたものかと頭を抱えていたら・・・



内装屋さんのお客さんが「コレ、使え!」って







バシッ!バシッ!といい音させて針が入っていきます
バイク屋のお客さんには「針の長さに種類があるんで短いヤツだよ!」ってアドバイスもらい・・・








探せばアラはあるもののバイクに装着したらわかんないからOKだよね!
皆様のお蔭様をもって無事張替完了しました!
ありがとうございました











お隣の光市に気になるハンバーガー屋さんがあるのです
kiilo -the Burgerさん
キッチンカーでテイクアウト専門

パティ&ソースはオリジナルでバンズは特注のこだわりバーガー
顔が映るくらいピカピカのキッチンカーは週一で磨き上げているそう




オリジナルバーガーは600円
ポテト・ドリンクのセットは+400円
もう、存分にkiiloさんを堪能したかったのでパティ、チーズ2枚のダブルデッカー980円を注文!






すぐ近くの虹ケ浜海水浴場で海を見ながらかぶりつく・・・

うぉぉ~ ウ・マ・イ!

1,000円もするハンバーガーだもの、旨くて当然?
いやいや、超えてくるよ、その想像を!

頑張った一週間のご褒美にたまにでいいからまた食べたい!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シートの張替えは (ヌッシー)
2022-08-19 08:33:50
防水性が弱くなった時の為に張り替えるシート生地の下(シートスポンジの表面)にビニールシートを被せてから、張り替えると細かいヒビが入っても、水分が染みて来ませんよ~d(^^:

美味しいと評判だった?ハンバーガーのお店を思い出しました。
以前(遥か前)に滋賀の守山にあるアンティミーバーガ―とか言うお店
待たせた挙句に店のおやぢのウンチクを聞かされて、『ウチはアメリカ人が美味しいと言う位に凄いんだ!』お値段はQさんのと同じくらいでしたが・・・
金返せ~! と言いたかったです。(><) 以来このお店をアンチバーガーと読んでます!
返信する
Unknown (campshinjiro)
2022-08-19 16:10:00
シートが見事に蘇りましたね!しかもDIYで!すごいですよ!アドレスさんも嬉しそうです。
ちなみに、しまむらって埼玉にしか無いのかと思ってたら、全国にあるんですね!自分の服はGUか、しまむらばかりになってしまいました。ユニクロですら高級に感じます。
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2022-08-20 00:12:43
張り替える皮の滑りもよくなりますもんね!
前回の交換で下にビニールを被せてくれていたんですがビニールとヒビ割れた表皮の間に水が溜まっていたようです
まぁ、スポンジが水を吸わず良かったですが・・・<(^-^)>

そのお店も絶対の自信があったんでしょうね~
抑えきれずウンチクも語りたくなる気持ちもわかりますが美味しいか決めるのはお客さんですからね
返信する
>ずぼらさん (キュウ)
2022-08-20 00:17:59
「不治の病」というか「お釣りの人生」を頑張るウチのアドレスなんで大金は掛けられないのですがあまりにみすぼらしいのもねぇ・・・

自分も「しまむら率」高いです
『値下げしました』コーナーは案外といい掘り出し物があったりしてね♡
返信する
Unknown (きたく)
2022-08-20 23:54:39
アプリオもシートの表皮が裂けて、Amazonで買ったカバーを被せてます(笑)
今年で16年目のZEPHYR750のシートは全然大丈夫なんですが。。。

雰囲気抜群のキッチンカー
旨そうなハンバーガー
アメリカンムード抜群で。。。
しかも食べてる場所が海って
揃いすぎですねぇ(^0^;
でもきたくはハンバーガーに千円というのがどうしても出せなくて(^0^;
ラーメンでも無理かも(笑)
品数多い定食類なら。。。
貧乏性のきたくです(;^ω^)
返信する
>きたくさん (キュウ)
2022-08-22 01:54:35
きたくさんのZEPはガレージ保管なんで紫外線による劣化が防げているのでしょうね!
ウチのCBは一度張替ましたよ

自分も1,000円もするラーメンやバーガーが食べる事なかったのですが・・・

手作りのハンバーグが2枚載っている事を思えば確かに順当なお値段かもしれません

でもラーメンは躊躇するかも(+_+)
返信する

コメントを投稿