「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

実弾演習!?

2012-11-03 00:37:26 | お店

先週の日曜日、福岡県の自衛隊築城基地の航空祭がありお客さんからもお誘いがあったのですが・・・
さすがに日曜は店を空けれず残念に思っていました




そして今日、そのお客さんがお土産を持ってきてくれました!



戦車や戦闘機がパッケージについているもののお土産にありがちな「お饅頭」・・・



・・・じゃなさそう?



実弾が2発!?



激辛って?






甘そうな黒糖饅頭のラッピングセロハンには危険な爆弾マークが・・・・




家族で「演習開始」っ!!




饅頭を手に取り色や形をじっくりと見るも判断つかず~~
奥さん・・・大丈夫です
ばあば・・・無事セーフ
娘・・・・・被弾っ!
じいじ・・・被弾しました~~




顔をしかめる娘
いやいや、さすがにお菓子だもの大袈裟な
どれどれちょっと食べさせてよ・・・


モグモグ・・・
ほらね、たいしたこと・・・・
「£§★◎▲∂√∬Åйъя!?」
何だこの辛さは?
5秒後にキます
しかも水を飲んでも甘い演習弾を食べてもその辛さはかなり後を引きます






赤青両唐辛子の絶妙なブレンド・・・・






外見はもちろんニオイでも判別は不能!
そちら方面にお出かけの方、ぜひお試しください


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被弾ですか? (ヌッシー)
2012-11-03 01:54:55
どこにも似た様な食べ物がありますね~?
ウチの方には激辛たこ焼きがありロシアンルーレットなる
名称が付いてます。 で、被弾(当たり)しますと辛いと言うより痛い!ですね~d(ーー;)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2012-11-04 00:57:28
ロシアンたこ焼ですか!?
アツアツの激辛はたまらんですね~(爆痛)
新年の運試しに・・・
いや、やめておきましょう(爆嫌)
返信する
それっぽいのが… (romeosierra)
2012-11-04 04:47:09
売ってましたね^^;
最近はけっこう冗談通じるようになっんだ(笑)

僕は無難にカレーを買って帰りましたよ。
返信する
おはよ~ございま~す^^)/ (ガタロー)
2012-11-04 06:17:51
これはお土産に最適~d(^^
みんなで盛り上がれる事間違いない!^0^
次回通ったら寄ってみま~す^^
返信する
楽しいそう! (けんけん)
2012-11-04 08:44:30
いいですね。家族でワイワイ

流石キュウさん
悪運 強し。(^^)!
この程度で運を使うから・・・ナクナル?
そう言えば バイク仲間でも
6人中 一人くらい
爆弾みたな人 イマスヨネ  ソウソウ。 
返信する
あらら! (きたく)
2012-11-04 10:12:26
被弾先が娘とじいじと弱いところに行くなんてなんともリアルな(爆)
ロシアンルーレットは盛り上がりますが、最後は買ってきた人が恨まれるって。。  それも被弾かと(爆)
返信する
へ~ (あっさん)
2012-11-04 20:54:22
自衛隊限定って言うのがみそですね~^^
売り上げはやっぱ国庫金なのでしょうか?(笑
お国の物でもこんなの作るなんて
日本も変わったなぁ~
なっちゃんとじいじ御愁傷さまでしたm(_ _)m
返信する
>ロメさん (キュウ)
2012-11-05 01:04:55
>けっこう冗談通じるようになっんだ・・・
と思って「ガブリっ!」
時と場所によっては冗談通じませんよっ!(爆辛胃)
返信する
>ガタさん (キュウ)
2012-11-05 01:08:28
ぜひスタッフの方々とやってみてはいかがでしょうか?(爆試)
かなりの確率で恨まれるから・・・(笑)
返信する
>けんけんさん (キュウ)
2012-11-05 01:23:22
ええ、昔から「くじ運」無いんですよね・・・(爆寂)

六人中一人ってのがまた微妙な人数ですね~~
あぁ、そうそう
生ビールどしょっぱつで『金粉入り』出しちゃう人とかの事ですか!?(爆当)
返信する

コメントを投稿