「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

9月1日

2008-09-01 23:58:38 | お店
今日、9月1日は「防災の日」だそうですね。
各地で避難・防災訓練なんか行われたのでしょう。

ウチも・・・

買ってきました。

いや、ホームセンターの今日までの特売だったもんで・・・(爆)






9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (ガタロー)
2008-09-02 07:28:38
防災なら
1月31日になりそ~だけど・・・  棒31  ?
僕も車に積んどかなきゃ~
今度の特売日いつ?

 
返信する
>ガタローさん (キュウ)
2008-09-02 16:08:02
棒31・・・分かりやすいけど何か真剣みが無いですねぇ(爆)
調べてみたら、大正12年の関東大震災が起きた日にちなんで9月1日になったそうです。

消火器は残念ながら1日までの特売でしたが・・・
ガタローさん、車両火災対策ですか?(笑)
返信する
ウチの職場は・・・ (きたブー)
2008-09-02 20:16:56
今度の金曜日に消防署の査察です。
防災の日からみか???
返信する
そ~か~大震災だ (ガタロー)
2008-09-02 23:02:49
そ~です 車は燃えるんです

その消化器なら、窓もわれそ~です

そ~です 車のドアが開かない事もあるんです
返信する
>きたブーさん (キュウ)
2008-09-02 23:39:21
なつかし~、以前勤めていた会社で「消防査察」がありました。

非常階段とか物置になっちゃってるんですよね~~
って、きたブーさんの職場ではそんな事ないですよね(笑)
返信する
>ガタローさん (キュウ)
2008-09-02 23:44:55
確かに、クルマは燃えますね~(怖)
車内からウインドウを破る時は、クルマのキーを拳に挟んで「トゥリャ~ァ!」で割れるそうです。
(若かりし頃のガタローさんの必殺技!?)

怖い思いしましたもんね~
返信する
すみません。 (kenken)
2008-09-03 22:58:01
チョト気になりました。

キュウさんが、ガタローさん クニさんと写ってる写真。
以前にも、ガタローさんとお店での写真。

キュウさんの決めのポーズ。

一指し指立てれば、まさに、こまわり君の
「死刑~~~」

正解ですか?どうで消火~~~~!

(日記の内容に異なる事で・・失礼)
返信する
>kenkenさん (キュウ)
2008-09-04 02:27:08
kenkenさん・・・残念~~!(笑)

カメラがこちらを向くと、勝手に出てしまうポーズが・・・
アレなんです(爆)
あまり賢そうに見えないですけど・・・(ア放火ぁ~!)

でも確かに「こまわりくん」っぽいぞ!?
(新発見!  爆×2)
返信する
はじめまして・・・ (銀の弾丸)
2008-09-06 23:45:43
当然の書き込み失礼します・・・
9月1日・・・
防災の日・関東大震災・210日(台風襲来の日で農家の厄日)・キウイの日
そして・・・【K】の誕生日・・・乙女座・・・(爆美)

全てにおいて・・・呪われて・・・(爆雨)

ヨロシクです・・・(爆始)
返信する

コメントを投稿