「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

ホイルキャップを直す

2017-02-22 13:13:49 | クルマ
先日、大婆々様(祖母)の十七回忌の法事があり叔母をクルマで迎えに行った時の事

迎えに行った叔母の家は住宅が密集した丘の上にあり軽四がギリギリ通れる道が一本
叔母が元気だった頃は下まで降りてもらってましたが今はちょっと歩くだけで息切れが・・・
丘の道の先はUターンできる場所は無く急な坂をバックで上がらなければなりません

助手席側・・・石垣~~クルマ傷つくかも?
運転席側・・・ガケ~~クルマ堕ちるかも?

慎重に運転して以外にも簡単にクリアできたのがいけなかったのか?
法事も終わり叔母を送った時丘をバックで駆け上がった時助手席側前輪から悲しい音が・・・


   ガリガリっ!(汗)


「いやぁぁぁ~~~っ!」
でもばあばや叔母を乗せてる手前、クルマのキズで慌てふためき「人間の小ささ」をさらけ出すわけにはいかず~

でも所詮「ちいさい人間」なんで家に帰ってばあばが家に入ったのを見届けて真っ先にキズを見に駆けました(笑)









きゃぁ~ ホイルキャップが削れてる!!
まぁ、夏タイヤ用のアルミじゃなくて良かったケド悲しいなぁ・・・




んじゃ 自分で

   なおすべ!






サンドペーパーで削りパテを盛り~






また削り~~






下地のブラサフ吹いて~






銀の塗料吹いて仕上げはクリア~






完成!!
どうせまた「削る」かもしれないから細かいトコは目をつむり・・・
っていうか他人のクルマのホイルキャップまじまじと見る人もいないんでいいんですコレで
所詮小さな自己満足の世界よ(笑)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こまきゃ~ね! (エセなごや人ヌッシー)
2017-02-23 13:17:48
やっとかめだなー!
おみゃ~さん なにとろくしぇ~ことやっとるんだがや?
んで、せからしか~しゅうりだにゃ~!

PS プラのキャップにサフェサーって性格出てるわ~
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2017-02-23 23:52:36
ターケみてゃぁな事言わんでちょ
そんな高っきゃぁ~もん、買うワケにゃ~がね
ナゴヤ人はケチじゃにゃぁ~て
倹約家なんだて
ちなみに名古屋にいて一度も「やっとかめ」なんて聞いた事なかったがね(笑)

PS メタリック系だったんでノリが悪いかも?と倉庫に転がっていたサフ吹いた次第です~
「正格出てる」って・・・几帳面なお方っていうホメ言葉やね、きっと( ̄∇+ ̄)
返信する
性格治せば? (ヌッシー)
2017-02-24 20:55:08
几帳面なお方っていうホメ言葉やね、きっと( ̄∇+ ̄)
↑ いんや~ ホイルキャップなおすより性格治すのが?
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2017-02-24 22:31:53
あぁ~
もう手遅れ(=。=|||)
やっぱ最後のツメが甘いんだよね 昔から・・・┐(-_- )┌
返信する

コメントを投稿