「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

お盆休みのお知らせ

2015-08-12 02:50:23 | お店
毎日暑い日が続きます
ここ山口でも「猛暑日」が連続13日
記録更新中です



お店の周りも「濃い緑」に覆われてまさに夏体感中!





ヘチマもだいぶ大きくなってきました





西日を和やらげてくれるように植えたゴーヤ
緑のカーテンになっているだけでは無くランチの小鉢に出ることも~~





捨てたつもりで花壇に放り投げた山芋はツルが伸びて秋になるとムカゴができるまでになりました
ランチでムカゴごはん食べれた方はラッキーかも!?





娘の植えたプチトマト
これからどんどん収穫かな?







今年のお盆は勝手ながら13日(木)、14日(金)とお休みを頂きます
よろしくお願いいたします




そうそう、奥さんと帰省中の娘から今朝写真が届きました・・・



さすがウチの娘・・・



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す^^)/ (ガタロー )
2015-08-12 05:52:15
最後の「 せみ 」は素敵な感性ですね~d(^^
これが「 ごきぶり 」になったら娘さんの再教育を考えたいところだけど...^^
その内、家の横で牛も飼いたいです( 牛ヒレステーキランチ用に... )
そうなったら単車置くところがなくなっちゃうな~!?
ど~しよう... 困った^^;
返信する
店の周りが (きたく)
2015-08-12 12:00:44
まるで食材の宝庫?
しかも夏の日射しを遮ってくれて食にも貢献ですね(^^)v
で、お盆休はやはりこちらに?(^W^)
返信する
セミナ~? (ヌッシー)
2015-08-12 20:48:21
こんばんは~ セミについて語る?(爆寒)
で貴重なお休みは、チーム中国の古民家キャンプに参加するのですね?d(^^) 
アタシはささやかな?11連Qですが・・・・
13日と14日を初盆参りで塞がれて、どこにも行けません
d(><)
返信する
>ガタさん (キュウ)
2015-08-15 02:15:23
ところで、この夏ネット界でも話題騒然の展示会が・・・
「徳山動物園」「ごきぶり展」でググると~~
来園者かなり増加してるらしいです(≧ε≦)ノ〃

なるほどね~
バイクから牛に乗り換えようかな?(*^ー゜)v
返信する
>きたくさん (キュウ)
2015-08-15 02:19:53
僅かな花壇やプランターで細々と・・・(-。-υ)
暑いと元気なヤツもいればダメなヤツもいて~~

お盆はオヤジ仲間で楽しんできましたよ!(。・ο・)つ□□⊂(・ο・。)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2015-08-15 02:24:49
いや~、涼ませていただきました彡(-ω-;)彡

チーム中国&九州の古株の仲間と古民家体験宿泊に行ってました

11連休かぁ~
羨ましいような、休み方分からず落ち着かないような・・・⊂(´θ`)⊃
返信する

コメントを投稿