黒パグとベルジアングリフォン+PB

まるか?パグか?webLOG
愛犬gomaとfuji-sun(富士-太陽)+sunsun(燦燦)
同居人yama日記

1日2回の散歩は、健康の為に・・・

2012年09月27日 | PET

初めて犬を飼うことを決めて

沢山の本を読んだり、友人にアドバイスを貰ったり

そしてgomaを迎えて~~

 

 

今も1番に心がけてるのが1日2回の散歩

それは留守番の時間が長かったりしてのストレスからの体調崩し、病気にならぬように

免疫力を高めて健康な体を維持するために・・・決めたこと・・・・

 

それは雨や雪でも関係なく~雨の日は雨に濡れない場所まで車で行って~

短い時間でも、とにかく外の空気や臭いを嗅がせて犬らしい育て方をしたかったから

FUJI-SUNを迎えるまでの3年間は家では殆どトイレをしなかったgoma・・・・・

  

FUJI-SUNが来てからは~1日2散歩が守れない日が時々あったなぁ~10日に1回くらい?

フジは散歩に行っても帰って来てからすぐに家のトイレに行ってウン○をする子でした(汗)

散歩は自分の健康の為にもなっています!!

  

SUNSUNが来て、初めての秋~

涼しくなってから散歩の時間が長くなりました

それは本当に楽しくでハッピーな時間です!!

まぁ~newカメラで写真を撮るのが楽しくなったことと

フェイスブックで写真を見てくれてる世界中の方々からのコメントが嬉しいのも有るんですけどね!!

 

今回の写真は、すべて昨日と今日の写真です

牛のプリントシャツが今日の写真です

Canon 5Dmark3はISOをあげても画像が荒れず使いやすいです

love to play under the sky 

最近の他の写真はココにアップしました

パグブログランキング参加用リンク一覧   珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧    ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧
可愛く遊ぶ姿をまた見たい人はClickお願い

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。