黒パグとベルジアングリフォン+PB

まるか?パグか?webLOG
愛犬gomaとfuji-sun(富士-太陽)+sunsun(燦燦)
同居人yama日記

怒り、悲しみ、憂う。

2011年09月14日 | 生活

福島原発周辺の町には人っ子一人もいない

牛や豚や多くの家畜が放置され、餌も途絶えて息絶えた

どれだけ苦しかっただろうか?

まさに『死の町』です。

大臣という立場だから言ってはいけなかったのか?

その言葉から職を辞する必要があったのか?

大手メディアと原発推進派の政治家と官僚に作り出された茶番劇だったのではないか??

鉢呂大臣がどのような人物なのか?知ってますか?

 

昨日の午後の鉢呂大臣の発言が今朝7時解禁されたので読んでほしいと思います。

 

【長谷川幸洋「ニュースの深層」】

当事者が初めて語った「放射能失言」の裏側!鉢呂経産大臣は原発村を揺るがす「原発エネルギー政策見直し人事」の発表寸前だった  2011.09.14

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/19475

 

鉢呂大臣が辞めたその日に

SASの桑田 佳祐氏は6月まで遺体安置所だった場所で復興支援コンサートを開催していた。

死の町から復興に向かう為に皆が協力していかなければならないとういメッセージのように受け止めました。

政策の失敗でもなく失言で辞めさせられた鉢呂大臣。

 

大震災直後に『天罰だ』と発言した原発推進派の某都知事が同じ発言をしたらどうでしょう??

『死の町だった』と....

マスコミがどれだけ叩くでしょうか??

 

アルピニストの野口健氏が7月末に書いたブログを見れば分かりやすいと思いますが

死の町、息絶えた牛たちに群がるウジ虫の写真などの悲惨な現地の様子がアップされていました。

福島第一原発、20キロ圏内の世界

http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/52166029.html

 

この現実から目を逸らさないでほしい・・・

 

 

以下は9月10~11日に私がツイッターでRTした言葉たちです。

 

死の街だと言った人は職を追われるが死の街を作った人は職を追われない。事故を憂いデモに集まった人は逮捕されるが事故を引き起こした人は逮捕されない。大臣は一言の暴言で首を取られるが大臣に暴言を吐いた記者は匿名に守られ首を取られない。どんな国だ #genpatsu #nuclearJP

 

呆れた鉢呂恵経産相辞任劇。マスコミ連中、言葉尻で辞任させるのに夢中で、同業者として恥ずかしいばかり。それよりも主食コメの放射能の許容量を欧州基準をはるかに超える量にした奴らとか、東電救済法案とか放射能汚染瓦礫を全国に拡散させる法案書いた奴らとか首を取るべきはいくらでもいるだろ?

 

「鉢呂経産相は原子炉の新規立地はしない、耐用年数が来たものは確実に廃炉にとの方針をを実現するためのかなり大胆な人事を考えていた。ガンとよばれる幹部の異動も考えていた」河野太郎公式ブログ http://www.taro.org/2011/09/post-1083.php #fujitv

 

昨夜から鉢呂支持の福島県民からのツイートがスゴい勢いで届いている。発言は不快だったが辞任するほどではないという人が一人いたが、鉢呂辞任を支持する人はまだいない。マスメディアの報道とのギャップは気持ち悪いほどだ。

 

特定の政治家政党を擁護するべきでは無いが、鉢呂氏は我が福島にとっては最大の尽力者の一人。二次補正予算、福島に入り各学校を視察しクーラー等の必要性を訴え、8月25日に福島に入り学校1マイクロシーベルトを0,5マイクロシーベルト周辺を1マイクロシーベルト以下に提言したのも就任前の氏。

»

鉢呂大臣が辞任した。私の知っている彼は、おっちょこちょいなところはあるけど、正直者だ。福島原発周辺を「死の街」と言ったのは原発事故の惨状を素直に語ったものだと思う。今回、異常なまでのパッシングが行われた。その背景に洞察を入れてゆく必要を感じている。

 

減原発を表明していた某経産相は、「死の町」発言で辞職に追い込まれ、原発と核兵器が大好きな某都知事は、「天罰」発言に代表される数々の暴言を吐き続けても辞職に追い込まれないわけだ。これこそが、日本という国を、原発マフィアが牛耳っている証拠?それとも、単なる偶然?

 

読売「ほら放射能」、朝日「放射能をつけちゃうぞ」、毎日「放射能をつけたぞ」、日経「放射能をつけてやろうか」、産経「放射能をうつしてやる」、FNN「放射能を分けてやるよ」...ってまるで幼子の伝言ゲームのような不確かな記事に笑うしかない大手メディアの捏造。こんなんでいいのか日本!

 

鉢呂大臣辞任で不思議なのは、言葉狩りする記者にも問題ありとするネット世論がマスコミ記事にまったく反映されないこと。マスコミは時に応じてネット世論を紹介する。ネット世論を日陰者扱いして、都合のいい時だけ使うのは止めたら?ツイッターは鳩山元首相など多くの政治家も使う公器です。

 

福島県知事「鉢呂の辞任は当然」http://nhk.jp/N3xb6Vow 福島が「実は人は住めない」現実を認めたら、知事という食い扶持がなくなる知事。ドイツ誌に「福島県民200万人で、記録を打ち立てる大規模研究する」と豪語した山下俊一と、米国の指示下で、補助金ねだりしか頭にない。

 

著しく社会常識を欠いたクラブ詰の記者を私が一喝したことに、記者クラブはひどくプライドを傷つけられたようです。近く国権の最高機関であるクラブ総会が開かれ、田中龍作が出禁に・・・@hatakezo さあて次の経産相の会見からフリーランスの記者は排除されちゃうのかな?

 

どうやら鉢呂さんは「原発0」に本気に取り組んでいたらしい。経産省の「がんと呼ばれる幹部の移動」まで考えていたらしい。嘘ではない発言が「気に障るから」大臣辞めろ!と乗せられた多くの人たち。こんな人たちが減らなければ日本は良くならない。http://www.taro.org/2011/09/post-1083.php

 

鉢呂経産相辞任。菅前首相が浜岡停止を口にして以降に見た原子力ムラの猛烈な反発を、高速回転で見たようなデジャブ感。原発官僚や原子力ムラの後押しを受けた経産記者クラブが、一体となった揚げ足取りの蹴落としゲーム。国民世論を無視した原発官僚が「母屋」で好き放題している感がある

 

2011秋グリフォンオフの日程が決定しました!

  パグブログランキング参加用リンク一覧   珍しい犬ブログランキング参加用リンク一覧    ブリュッセルグリフォンブログランキング参加用リンク一覧

ゴマとフジ姉妹からもブログを読んでくれてありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。