おいさんのブログ

更に速く!更に高く!更に遠くへ!

日曜日の野球(後半)

2024年05月27日 | 日々の出来事

準決勝戦をコールドで快勝したユマさんチーム

続けて決勝戦が行われました

この試合に勝利すると県大会出場となります

 

 

7イニング戦だと思って応援してたら

なんと!決勝戦だけは9イニング戦とのこと

白熱した試合展開で楽しく観戦できました

 

同時刻に行われていた

浜田朝日連合vsガールズ(中学部)

 

 

朝日グラウンドに戻って

最後に浜田vs朝日(学童)

指揮は林コーチにお任せする

 

 

バックネット裏でOB達と一緒に観戦してたのですが

ルーキーズの選手たちは

今日も元気に10三振(5イニング)

 

よく三振をしてしまう選手に共通してること

打つ準備よりもしっかりやってる

「逃げる準備」

投球と同時に(コース関係なく)腰や足が引けるので

外角球のストライクを当てることは不可能です

内角球はストライクでも怖すぎてとりあえず逃げます

まれに真ん中辺りにボールが来て

まれにバットに当たることもありますが

腰が引けてスイングしているので

力強いボールを打ち返すことはできません

 

スイングがどうのこうの・・・

フォームがどうのこうの・・・

その前に

ボールに対する恐怖心を取り除くことが

急務です!

 

 

【土日の野球取りまとめ】

朝日vs多気(おいさんの野球)

朝日vs菰野(おいさんの野球)

朝日vs浜田(ソフトボール)

MOSTvsUSJC(ユマさんの野球)

MOSTvsWild Nine(ユマさんの野球)

浜田朝日連合vsグルース(学童vs中学女子)

朝日vs浜田(学童)

 

なかなかハードでしたね。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の野球(前半) | トップ | Chevrolet Corvette C7 Z06 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事