おいさんのブログ

更に速く!更に高く!更に遠くへ!

野球にかける時間

2024年03月13日 | 日々の出来事

ルーキーズの監督をしながら(24年目)

職場の野球チームにも在籍しております(36年目)

 

職場チームの話し

4月の公式戦に向け週3回の練習を行っているのですが

なかなか選手が揃う日はありません

チームには16名の選手が在籍しているのですが

平日練習は4~6名程度

土曜練習は平均6名ほど

参加率は約37.5%・・・

殆どの選手がが既婚者であるため

仕事の都合や家庭の都合などで参加できないのでしょう

そこは理解できます

 

そこで???と思ったのが

毎週毎週、日曜日の度に行われるルーキーズの試合

今では母親当番は廃止したとはいえ

審判や送迎などがあるため

保護者の方々の協力なしでは運営できません

なので毎回多数の保護者の方々が

運営のお手伝いや応援のために

グラウンドに足を運んでくださいます

これがもし仕事の都合や家庭の都合で

保護者の方々の参加率が37.5%ほどだったら

果たして運営はできていくのだろうか?

 

なぜ?ルーキーズの保護者の方々の参加率は高いのか?

任務?義務?義理?強制?

好きでお手伝いに来てるって方も

ごく稀におられるかもしれませんが

結局のところ、多数の方々がグラウンドに来てくれるのは

「我が子のため!」なんですよね

そう親御さんの我が子への強い愛情があるからこそ

暑くても寒くても毎週毎週

我が子のためにグラウンドへ・・・

 

いつもありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のソフトボール開幕 | トップ | 頑張るとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事