フレンチブルブルドッグな小梅ちゃん

愛犬「小梅」と「六太」とチアダンスを頑張っている娘たちの事をブログにしました。

爆弾かかえちゃいました

2012-02-12 14:27:42 | 小梅
昨日小梅さんを片手で抱きかかえたらキャンキャンと鳴き震えました。

しばらく元気がなくなり、宅配便が来たときに
また吠えたらキャンと鳴き震えました。

体を痛そうにしていたので病院に連れていきました。
レントゲンの結果、おそらく椎間板ヘルニアとの事でした。

骨のどの部分がというよりも、どの部分も痛みがでる可能性があると言われました。

この犬種はヘルニアになる子が多いそうです。

レーザー治療と薬をもらいしばらくは安静にしてないといけません。

昨日は元気がなくぐったりでしたが、今日は普通に歩き元気が出てきました。

いつ痛みが出るかわかりませんが、これから悪化しないよう気をつけていかないと。

病気ばっかりで弱い小梅さん、
でも私がついてるから大丈夫!
頑張って行こうね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつなつ)
2012-02-12 18:10:51
心配だねでも神様がやっちゃんにしか育てられないって授けてくれた小梅さん。だからきっと大丈夫お家の中も改造出来る所を改造して負担なくさないとね〓
返信する
たつなつちゃんへ (やっこりん)
2012-02-12 18:45:22
今日は普段と変わらないけどボール遊びやお散歩は
しばらくお休みだね。
人が来たとき吠えないようにしつけし直さないと。
吠えるときもかなりの力が入るから吠えさせちゃダメだね。
また良くなったら遊んでね。
返信する
Unknown (riepi)
2012-02-12 23:13:24
小梅さん、大丈夫???
お薬飲んでるなら、それでちょっと調子よくなってるかもしれないから、
そこを安静に・・・って、難しいとこだよねーー。

早く痛みがひきますように!!
お大事にね。
返信する
Unknown (ヨン)
2012-02-13 18:02:03
むう・・・ヘルニアの子本当に多いね・・・
でも早くも普通に歩けているようならだいぶ軽度??なのでは・・・
知り合いのコでも、椎間板ヘルニアで
手術もせずに、とくに再発もしていないコもいるし。
このまままた痛くならないといいね。
階段はのぼらないようにしないといけないね!
もう痛くなりませんように!!
返信する
riepi さんへ (やっこりん)
2012-02-13 19:01:15
かりんとさんもブヒロックの時腰痛めてたんだっけ?
お留守番だったもんね。
今はすごい元気だから良くなったんだね。
小梅さんも次の日から普通に生活してるから
あとは痛みが出ないよう気を付けないと!
またいろいろ教えてね!
返信する
ヨンさまへ (やっこりん)
2012-02-13 19:04:11
急になったからびっくりしたよ。
でも1日で回復してくれたから軽度ってことか。
階段も抱っこも
気を付けるね。
でもAPOちゃんには会わせたいよ。
返信する
Unknown (お千賀)
2012-02-13 23:43:18
あらら・・・小梅さん、大丈夫?
昨日公園で源ちゃん家に聞いてビックリ!!
パンも気管支のレントゲン撮った時に背骨も映るので気管支とは関係ないけれどやはりこの犬種はみんな持っていますよって。
ただ痛みが急に来るから怖いよね。
でもだんだんと元の生活戻っているなら安心です。
しばらくは頑張ってね!!
早く良くな~れ。
返信する
お千賀さんへ (やっこりん)
2012-02-14 22:35:45
もう普通に戻って元気だよ。
いつまたなるかわからないから恐いね。
フレブルはしょうがないよね。
またいろいろ教えてね!
返信する

コメントを投稿