フレンチブルブルドッグな小梅ちゃん

愛犬「小梅」と「六太」とチアダンスを頑張っている娘たちの事をブログにしました。

皮膚病

2013-11-15 12:56:27 | 六太


子犬の頃から六太は右側の首と脇腹にハゲができてました。
大きくなるにつれてそのハゲが大きくなったので
病院でみてもらいました。

病名はアカラス(イヌニキビダニ)でした。

免疫がさがったときに出てくるらしいです。

とりあえず農薬を薄めたような強い薬を毎日飲み続けて
様子をみてみました。

あれから二ヶ月。

赤い皮膚の炎症がおさまり、毛がはえてきました。

よかったよかった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿