私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

天天有沖縄本店

2010-12-19 10:50:49 | 食べ歩き 沖縄そば、麺類


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

昨日はカヌチャでゴルフラウンドそして夜は12月の大原さんの会席料理を楽しんで来ました。

そして今日も朝から200球練習しちょっと用事を済ませ先程自宅に戻ってきた所です。

本当は昨日のカヌチャでのラウンド後に反省点を含めて練習するのが良いそうですがあまりの疲れで

練習出来ませんでした。

では先日、初めて伺った京都で有名なラーメン屋さん天天有が沖縄に出来たと聞いて行って参りました。



天天有沖縄本店
住所 沖縄県那覇市牧志1-1-39
TEL 098-863-1587
営業時間 11:00~24:00
夜10時以降入店可
定休日 無休


クリスマスももう直ぐなので店員さんもクリスマスの装いで可愛かったです。

こちらのお店の京都一乗寺の本店は昔から行っていた懐かしいお店なんです。

私が子供の頃からあるお店で今は全国的に有名になり凄い知名度だそうです・・・



京都直送の九条葱は大好きでやはり多めにお願いしちゃいました。



この日のコーディネートはフォクシーニューヨークのマットストレッチ素材のベージュのワンピースに

ユニクロのタートルです。

これはヒートテックでは無いのですがあのヒートテックは寒くなると大活躍しています。



私は中華そばを注文し九条葱たっぷりがより美味しく懐かしいお味でした。

豚骨ですがさほどしつこくなく頂けてもう随分京都のお店も行っていなかったので沖縄で頂けるなんて

とても感動です。



鶏白湯スープのラーメンはスープがとても良いお出汁が出ていたそうで美味しかったそうですよ。

さっぱりしていますがコクがあるって感じだそうです・・・



主人のセットにはチャーハン付きでこちらのチャーハンもお薦めでした。




しっかりラーメンも頂いたのでこの後はちょっとお買い物に向かい来週から旅行でゴルフを楽しんで来るので

あしびなーのゴルフショップを覗いて来ました。



その後、空港レンジにてゴルフ練習でした。

1週間のうちゴルフをしない日が最近は2日だけあとの5日はほぼ練習しているこの頃です。

ではお買い物したウェア等はまた次回にアップしたいと思います。

そして1週間前のこの日御近所のスーパーでくじ引きがあったのですがなんと私お米券1キロが当たりました。



何だかちょっと当たるのって嬉しいですね。

では皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kmoana)
2010-12-19 12:29:55
美味しそうなラーメン屋さん!是非行ってみたいです。九条ネギ、私も大好きです。

ゴルフ練習とっても頑張っていらっしゃり感心します。ゴルフ旅行も楽しみですね、どちらへ行けれるのかしら?頑張って下さいね!
ウェアのアップも楽しみにしています。
返信する
kmoana様へ (yakee810)
2010-12-19 13:47:22
こちらのお店は京都に住んで居た時は一乗寺店には何度も伺っていたのですが
そんなお店が沖縄に出来て懐かしいお味でした。
ゴルフ練習はラウンドがあるとやはり練習しなきゃと思い頑張ってはいますが
なかなか直ぐにはそう簡単には上手くいかないのがゴルフですよね(笑)
来週からちょっと九州へゴルフなのでもう少し練習頑張らなきゃです。
上手くなるのは時間が掛かりそうですがウェアだけでも日々楽しめたらと思っています。
またアップしますね。
kmoanaさん、もう直ぐ沖縄ですね。
数日前は寒かったですが今日も快適な気温で冬なのに暖かいのは嬉しいですね。
返信する
これまた (ヒヨコ)
2010-12-19 22:50:10
美味しそうですね。食べたくなりました。今夜はyakee810さんお勧めのBACAR OKINAWA行ってきました。生地がモチモチしてて美味しかったです。ベルギー産ビールと自家製サングリアで頂きました。いろいろ前菜も頂いて美味しかったです♪ ありがとうございます。それではお休みなさい。
返信する
ヒヨコ様へ (yakee810)
2010-12-20 06:40:09
天天有も美味しかったですよ。
BACAR OKINAWA行って来られて気に入って頂けて良かったです。
ピザが本格的でまた食べたくなるお味ですよね。
夜もかなり良さそうでベルギー産ビールにも合いそうですし白ワインでも美味しく頂けそうです・・・
私も是非夜に伺いたいと思います。
ヒヨコさん
ありがとうございます。
返信する