私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

ティダカフェde優雅なティータイム

2011-04-04 05:50:55 | 食べ歩き カフェ、洋食(那覇市内)


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

土曜日は朝一番からゴルフラウンドでしたがこの週末はとてもお天気に恵まれてポカポカ陽気の沖縄でした。

では先日、お友達のYさんと御近所にあるティダカフェに伺って来ました。

いつもパンを購入したりケーキをよく買いに来ますがこちらにはサロンがあってゆっくりコーヒーを素敵な器で

頂きながらお茶を楽しめるそうで今回私は初めて伺いました。

ティダカフェ
住所 沖縄県那覇市天久1-9-1
カフェ ℡098-861-8712
ショップ℡098ー861-8778
営業時間カフェ9時~23時
    ショップ10時~19時
定休日 不定休




コーヒーはこちらのリストから選べるようです。




私のお気に入りのベストフラワーアレンジメントの本を発見したのでちょっとお勉強も出来ました。



我が家もそうですがお花がちょっと置いてあると気分が明るくなって元気を貰える様な気がします。

公園に咲いている草花を見るだけでも何だか可愛いお花って感じです・・・



完熟手揉みを頂いたのですが綺麗なヘレンドのカップでした。

お味はそんなに濃い感じでなくさっぱりとしたコーヒーでチョコレートに合いますね。



Yさんはマイセンのカップにブルボン・クラシコだったと思います。

やはりマイセンのカップ素敵な絵柄でフラワー柄は憧れます。

いつかマイセンのカップを欲しいのですがなかなか買えず違う物に変っている私です(笑)




こうしてティータイムをゆっくり過ごせて楽しい会話を満喫させてもらいました。

では今日は朝から雨模様の沖縄ですが家事に励みたいと思います・・・

皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法の言葉 (メグ)
2011-04-04 06:52:46
おはようございます。

ティータイム
この言葉は私が元気になれる魔法の言葉です(笑)

自宅だと優雅の言葉が抜けますが、コーヒーやお紅茶を頂くとホッとしますね。
素敵なティーカップ!
ヘレンド、マイセンは憧れますね。
マイセンは大きなお皿を1枚持っていますが、ティーカップは何年後に我が家に来てくれるのでしょうか?(笑)
返信する
メグ様へ (yakee810)
2011-04-04 11:00:20
メグさんの仰るようにティータイムって元気になれる魔法の言葉ですね(笑)
お家だとやはり生活観が出ますのでこういった所で
コーヒーブレイクって良いですよね。
それにマイセン、ヘレンドの憧れのカップで頂けるのが嬉しいです。
メグさんは大きいお皿お持ちだそうで良いですよね。
私もいつか記念日に合わせて揃えたいって思っていますがいつになったら買えるかしら?ですね(笑)
返信する
いい時間 (KOU)
2011-04-04 21:11:33
ティダカフェさんに行かれたのですね!
僕も家から来るまで5分ほどなのでよく行きます。

中に入ると沖縄を忘れちゃうような気がするカフェですね
その雰囲気に酔いすぎちゃいそうです!

僕は4~5日前にお隣の雑貨屋さんで友人にプレゼント買いました。
返信する
KOU様へ (yakee810)
2011-04-05 07:14:28
KOUさんもよくティダに来られてるようで
お会いしてるかもしれませんね。
私は徒歩で行けるのでパンやケーキを買いによく来ます。
とても素敵なカフェで気に入っています。
ガーデンも綺麗で手入れが行き届いて素晴らしいですよね。
KOUさんのブログも拝見させて頂きましたがガーデニングされて素敵ですね。
お花で癒やされました♪
返信する